【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

前をハイカラさんが横切った!

 目の前をハイカラさんが横切ったと思った!
 慌てて、前の子が邪魔と思いながらデジカメで“カシャ”とね。


 
 私も、実際にハイカラさんと言う方を見たことはない(明治のハイカラ娘)。ドラマも見てなかったと思うよ。
 でも、このお婆ちゃんを見て「ハイカラさん」だと思ったね(なぜだろう?)
 エスカレータに乗る際に、ちょっとタイミングを取るのに間があったが、お元気そうですね。
 それに、手を自由にする目的で、ディーバックにネギ!そう合理的です。
 ふと考えてみると、たまに私もやっていたような気がする(あは
 そうだった、安部総理が辞任するそうですよ!
 どうしたんでしょうか? 驚いたというより、ちょっと呆れてしまったと多くの方が感じているのでしょう。
 こっちは、世の中(社会)のために身体を張ってるのにね(ぷんぷん)。 同県人(出身地・本籍)としては残念だなとも思う。
 まぁー、本当に心身お疲れになったのでしょう(誰、何が悪かったのでしょうか?)。多分に「本文を見ずして、本分を尽くさず」の族(やから)の影響が大きかったのだろう(他に視聴率を取る手段を知らない哀れな連中の仕業となり歴史に残ることになるな)
 そうね、M永先生のように周り(世間)からどう思われようとも、庶民の味方のふりを続ける鈍感力が必要だったのでしょう(「憎まれっ子世に憚る」か・・・、あっ、M永先生のことではないよ)
 就任1年ですよね。でも、3本指で辞めさせられるよりはマシかな。
 そうそう、戦後、吉田(茂)総理から始まり、一番長かったのが佐藤(栄作)の総理7年半、それらの時代を知ってるハイカラさんは安部総理が辞任と聞いて何を思ったのでしょう。
 小泉(純一郎)総理も長かったなと思っていたが、5年ちょっとだね。なんだ、佐藤(栄作)の総理に比べるとマダマダですよ。
 前回は“なんだ、純ちゃんは2年ちょっとで、どうせなら最長総理期間の持ち主になってみろよな”と言ったら2年ちょっとで辞めないで、さらに3年頑張ってくれたよね。
 今度は、“なんだ、純ちゃんは5年ちょっとで・・・”なんて言ってたら・・・、じゃ最長総理期間の持ち主になってやると決めて頑張ってくれたら楽しいでしょうね(あは