【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

オー、USENさんも大変ですね!

 少し前だが、12月22日のことで…、
 ここの受付(待合室)のお陰で、SANKEI 新聞を読みことができる。
  
 そして、産経のイメージが変わったかも知れませんね。むん…、産経新聞と「SANKEI EXPRESS」って違ったんだっけな?
 まぁ、どちらでも好いや。でも、この新聞は紙も白地ぽく、手も汚れず、文字も大きく読み易い感じがする(一つの記事に対して補足も多く分かり易いな)。ただ、中身が少ないとも言えるのかも知れません。
  
 花楓(かえで)さんは感じがよいが、どんな人なんだろうと考えているうちに、次の記事が目に入り驚いた!
 
 なんだって!
 USENは、「実質は無料なのに、くじ引きで当選した客を特別に無料にしたかのように装った上、途中解約すると加入金と同じ解約料3万1500円を取っていた」だって!!
 あこぎなことするじゃないか、父ちゃん坊やUSEN社長(また、お尻ペッペするぞ)
 あれ・・・、思い出した! USENブロードバンドの件でキャッシュバック(1万円)がまだだね。
 この絵日記でも以前に触れましたよね(うふふ)
 当初は、6月末までに1万円のキャッシュバックがあるハズが、7月末になってもなく、8月に入って確認すると「アンケートに答えていない」として諸々ありましたね。
 そう、USENさんは期限付きでアンケートに回答をしないとキャッシュバックが無効になるようです。
 無論、期限内にお答えはしてありますが、話が無茶苦茶になりましたよね。今考えると、キャッシュバックをしなくてよいようにする仕掛けだったのでしょうか?
 そのアンケートに答えていないとする理由が、凄かったと言うか面白かった。
 こちらが、「USEN(キャッシュバック)のお知らせ」にあった URLサイトに入ると工事中で、指定するE-Mail先へ指定された情報(申込み日、お客様ID、名前)を送ったと伝えた後が大変でした。
 だって、「そんなの関係ない」ではなく、そのような工事中URLのお知らせは送ってないそうだ。それから…
 数日掛かって、指定するE-Mail先へメールが届いていることが分かり…、複数のUSENの部署を巻き込む形でキャッシュバック(1万円)の確認を取った。
 無論、工事中を不審に思いUSENにメールが届いたと確認を取ってあった。そして、これも変な話だったが、これからの手配になるからキャッシュバックは9月末になるだってさ!!
 もう年末だが、キャッシュバック(通知)は届いていない(無論、明確に証明できるようにしてあるからUSENさん困ったね)
 父ちゃん坊やUSEN社長には恨みはないが、ここでも「羽交い締め」にしたことになった。また、GyaOまでがサービス中止になると困るしね(そうそう、GyaOは2,3年前に始まったのが初じゃないことは知ってますよね)
 それでなくとも、私は昨年(2006年)に、あることを切っ掛けに GyaOアクセスができなくなり迷惑を被った。何が問題かの想像はついたが、なかなかGyaOに問題があると認識してもらえず困った。そして、こちらでは「大江千里のLiveDepot」を問題なく視聴できると伝えてから、やっと調査に入り数日後に問題なくGyaOを再び視聴できるようになった(無論、私のPC環境は変更せずにね)
 参考までに、USEN(キャッシュバック)のお知らせ、2007.04.29 USEN(キャッシュバック)アンケート・サイト工事中の情報を次に示します。
 
 さて、この件も、どのタイミングで、どのような形で公にするかが問題となり困ったね(こんどは、GyaOサービスが中止になることは避けたい)
−以上−