【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

初詣4(帰り)

 正式な参道の両脇の道路サイトにも色々とお店がありますよ。
  
 元旦から商売熱心ですよ!

 この鳥居が、正式な参道の入口ですね。
  
 あれれ、これは何だ!?
  
 なんだ、立派な狛ワンでした。
  
 “はい、チーズ”かな。

 ここが警察署だね。
  
 あっ、まだ捕まっていなようだ!? でも、もう昔々の話のように思える(2度と起って欲しくない)
  
 そうそう、年末に資料(書類)の整理をしている際に、出てきましたよ! あのマハーポーシャの関係する書類がね(日付は1994年5月23日)。あっ、あっ、あー、思い出しましたよ…、
 ある日、TVを見ていると…、どこかで見た建物が映っているのです(六本木:南青山のマハーポーシャ事務所)。“えっ”、何があったのと見ている最中に電話あり、“マハーポーシャです、今から取りに来て下さい”とね!!
 “いまTVに映ってるよ”の問いに対して、“正面から入らない限り大丈夫です”だって!!
 せっかく、思い返したので、機会があれば絵日記にするかもしれません。でも、例のデジャビュの様な出来事が多く続いています(それも、前回が初めてではないなと記憶がある)
 そうすると、マハーポーシャの件はデジャビュ(夢か、幻)ではなく記憶であったと分かった。まぁ、この件は他のデジャビュの様な出来事に比べると些細な出来事ですがね(今考えると、誘惑に負けなくてよかったよ)
 おっと、話が反れましたので戻します。
 お正月は、道路(車道)も歩道になり、堂々と車道の真中を歩けます。

 鎌倉駅に戻れました(やはり、正式な参道の方が好いですね)

 あれれ! もう、日が暮れたんだ。

 冬至は過ぎたのですが、この時季は、本当に日の暮れるのが早いようです(ほんと、ほんとだよ)
−以上−