【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

「日本の、これから…」で分かったM永先生の生態に関する印…

 そうそう、無論、今回の「日本の、これから…」で分かったM永先生の生態に関する“”を次の「2007年06月25日 TBS|モリタク日記」にしっかりと付けてあります。
   
 その“”は、次のように「 コメント( 19 ) 」に付けてあります。

 M永先生、日本の、これから「納得してますか?あなたの働き方」も再放送ですか? (はっは)
                                2007-06-26 13:48:42
こんにちは、「はっは」です。
はじめに、また、Spamメール(コメント)が増えましたね(何か悪いことをしましたか?)。
でも、同じSpamなら見る価値のあるものにして欲しいですよね(これも数年前と同じSpamでしょう)。
今回は私も長くなりそうなので、Spamと思われるかも知れませんね。

さて、M永先生、07年06月23日-日本の、これから「納得してますか?あなたの働き方」も再放送ですか?
私は、3日遅れで見ました(長時間モード録画)。
しかし、それが途中から再放送かなと感じたから不思議でした。
番組の流れとM永先生、金子さん、香山さんも含めてコメントに記憶があるから困りました。
これも数年前にやった、それとも同じテーマなら同様なコメントになるのでしょうかね。
そこで、「つながるモリタクBLOG」を見ると・・・、

2007年06月22日 関西テレビ Comment では、
NHK出演のこと (KEN) 2007-06-23 20:20:13
 森永さん NHKの雇用問題についての番組を今観ていました。
 ・・・のコメントがあります。
やはり、2007年06月23日 NHK Comment
 「これからNHKの日本のこれからという番組の生放送です。めずらしく弁当もあります。」
 ・・・にコメントができるのなら、このNHKの方へコメントすると思いませんか?
また、NHK Comment の方を見ると、
はじめまして (一) 2007-06-23 21:44:24
 私は工場の派遣労働者です。
 ・・・から始まっていることからしても、何か不可思議ですよ。
 NHKの生番組は19:30から始まっているから、その前にお弁当を食べて「つながるモリタクBLOG」に送ったのですね。
 「めずらしく弁当もあります」とあって目的が叶ってよかったですね。
途中省略
 そして、稀に視聴率が取れたかなと思うと、内需ではなく外需(事件・事故)が要因ですから呆れはてる(それも煽り立て、お涙ちょうだい)。
 でも、私(はっは)と「はーせ」さんとの正当な番組シナリオでは、M永先生も大変楽しそうにしていたことを覚えています(公にすることができなほどの高次元の視聴率も続いたな)。
まぁ、機会があれば、よろしくお願いします。

以下省略

−以上−