【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

はじめに気になっていたアートの再確認

 前回、ちょっとした切っ掛けで寄った際に見た作品に記憶があった。
 そこで、記憶かデジャビュかの確認をするつもりで寄った。私は記憶だと思うのだが、デジャビュだったのかな…、その場では確認する手段はなかった。
 “まぁ、いいか”となり食事を取ることに…
   
 まだ、この時間でランチは残ってあるのだろうか、少し心配になった。
   
 本日の昼食 Aランチ350円也。味 少し“あは”。
 さて、お買物…、その前に…
   
   
 
Sトウさんの5パックが 398円は安いのではないかな?

 ここの丼は美味しいのだが、ちょっと値段がね…、 あれれ、一箱が208円で、2パックなら258円なんだよ!?
 よし、買っちゃおう。
 あら〜、今日は5%引きなんだ!

・・・Hatena::Diary のフォト登録が故障中・・・

 もう、やっと領域が改善して…、一気に遡って絵日記を更新しようと思っていたのに困ったね!? これでは絵日記になりませんよ!!
 何日 経っても復旧しませんよ!? ・・・ 5月25日(日曜)深夜
どちらにしても、今年の春の新ドラマは出揃ったでしょう(最後は「CHANGE」かな)。無論、冬の新ドラマと同様に春の新ドラマも残念ながらリピートでしたね(多くのひとは信じられないと言うのでしょう)。また、困ったことにリピートはドラマだけなら好いのですが、芸能のゴシップ・噂のネタまでリピートなんです。
 今回も、中心は二つの大きな斜坑産業(斜陽産業とも)が仕組んだものと思われます(もう、何度情けを掛けても駄目ですよ)。これでは、世の中がよくなる訳がない。
 じゃ、どれから記憶がつながったとして、“かくかくしかじか”と言いながら新ドラマがリピートだと伝えましょうかね。
 冬の新ドラマなら…

  • ハチミツとクローバー」は、藤原デザイン事務所の野宮(柏原)さんの「GOTAISETSU」から・・・
  • 篤姫」は、2月のT子の部屋での「男の脳の話(マンモス取ってるころから…)」のお話から・・・

 春の新ドラマなら…

  • 「CHANGE」をMドンナの主題歌から・・・

 でも、T子さん関連も、現在はすべてと言っていいほどリピートで残念です。

・・・Hatena::Diary のフォト登録が、一旦復旧かな・・・ そこで、この日の絵日記だけでも仕上げます。