【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

動画が削除された日の「YouTube のチャンネル」に対する情報

 忘れないうちに、例の「知人の動画が、「著作権侵害だとされ削除されたよ」と連絡があった」で伝えた削除された後の YouTube のチャンネル情報を伝えます。
 次の「2008.07.16 YouTube のチャンネル情報」が、その日のうちに知人から送ってきました。
 
 次に、その際のチャンネル登録してある動画情報(追加登録日とコメント)を示します。
1.「20070825monnje1move
 追加日: 2007年08月28日
 大野もんじぇ祭り2007

2.「08年07月05日-開局50周年記念〜地球危機2008〜スポンサーが不幸になった
 追加日: 2008年07月06日
 この番組は建設的な提案がないままに...煽りたて、そして煽りたて、最後にお涙ちょうだい−子供たちの感想文(海面上昇、小さなこと)、「僕の考えは甘いですか?」−" はい"、結果的にスポンサーが不幸になった。無論、暗闇から始まり、同様な子供の感想文を引用したのは何度目だろうか? あっ、この環境特番自体が何度目かとした方が良いな。そして、長野さんのアメリカの竜巻取材は、もう何度も特番で見たことのある方は多いだろう。無論・メインスポンサーはリピートだと知っているはずである。

3.「08年04月20日-目テンでのCMです
 追加日: 2008年06月08日
 08年04月20日-目テン(#930)「タンポポの科学」での CMターゲット分析用です。

4.「コーキーちゃんが番宣
 追加日: 2008年06月08日
 おはスタ(2008年06月02日)で、コーキーちゃんが番宣
 2,3年前ではない何年ぶりかに「おはスタ」を見たように思うのですが、女の子も、いつまでも若々しいですよ! テレビで見ると中学生くらいに映ります(もう、高校、大学、成人...)。勝気な感じで将来を楽しみにしていました。
 あ、あっ、薔薇のない花屋の雫ちゃんと同様に...、いつまで経っても大人になれない のでしょう(なるほど)

5.「コーキーポーズ!?
 追加日とコメントは、「コーキーちゃんが番宣」と同様。

6.「2007.07.29 嵐を呼ぶ参議院選SP
 追加日: 2008年03月24日
 2007.07.29 嵐を呼ぶ参議院選SP ZEROx選挙:最後に島田紳助ニートに関する馬鹿な話! そう、分かり易く伝えると、公の番組で次のことを言っているのと同様です。
 父ちゃんが真面目に "こつこつ"と会社勤めをすると、夫婦仲が壊れ、子供がニートになる。
 そこで、子供に夢を持たせ、ニートにしないためには、父ちゃんは仕事をしないで大酒飲んで暴れる必要がある。
 私は無茶苦茶だと思います。それも一番大切な終りの締め部分ですよ! それまで、やった番組内容が台無しです(それじゃなくとも、中身がない番組でしたよ)
 無論、S助さんが考えたか、nTVに強要されたかは分かりません。
---------------------------------------------------------
 こうやって、アクセス数も含めてチェックすると、「コーキーちゃんが番宣」は人気がありますよ!
 また、絵日記から分かり易く説明してアクセスできるようにした動画の方がアクセス数が多いことも分かる。
 しかし、「知人の動画が、「著作権侵害だとされ削除されたよ」と連絡があった」で伝えた TV- Asahi Corp.さんから権利を侵害されたとして削除された“08年05月30日-朝生 T穂さん「激論"官僚国家"ニッポン」の始めと終わり”は、どのくらい2日でアクセスがあったのか興味がありますね。でも…、「08年07月05日-開局50周年記念〜地球危機2008〜スポンサーが不幸になった」に比べると全く問題はないと思う。同様にスポンサーも絡んで困ったことになるかな…と思い YouTubeには登録して準備は済ませたが、分かり易く説明を加え絵日記よりアクセス出来るようにはしていなかった。
 ひょっとして、私の前回(前々回も)のことを知っている族(やから)が分かり易く説明をされると大変なことになると気付き、削除させた可能性も高いことになる。まぁ、どちらにしても、最終的には正式(公)な形で説明を受けることになり、正当な説明ができない際は、今回こそは TV- Asahi Corp.さんが消滅することになるのだろう。
 YouTubeでは、2日も経たないうちにTV- Asahi Corp.さんに削除されたことから考えると、TV- Asahi Corp.さんのような方が、常時・徘徊チェックしていることになる。
 逆に考えると、現在まで削除されていないものは、絵日記等で分かり易く説明等を加えても問題がないと「お墨付き」を頂いたことになった。よし・よし・よし、退治しよう。この際だ、4月から変わったメインスポンサーさんにはお気の毒だが、目テンもやっちゃいましょう。
 でも…、TV- Asahi Corp.さんより、もっと文句を言って来そうな方たちもいるが、なぜに問題にならないのだろう。S助さんの件は、見れば、一般の人ならすぐに、どっちが問題か分かる。あとは…、子役だ・子役だね。そうか、問題が大きくなり公になると、現在は子役が子役ではないことが分かると、藪蛇(ヤブからヘビがニョロニョロ)となるな。だって、よく使う私たちの前回は、2,3年まではない数年前の話ですからね。前々回は何年前になるのだろう(身長も“ぐんぐん”と、もう成人かな…)
 また、“2007年08月28日「20070825monnje1move」大野もんじぇ祭り2007”のアクセス数が思ったより少ないことが分かり、困ったね。今年も、これから「大野もんじぇ祭り2008」あり、是非にお勧めしたイベントだよ(ちょっと、考えてみましょう)
以上