【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

週刊ベスト(文芸書・文庫)! …「夢をかなえるゾウ」と「流星の絆」、「容疑者Xの献身」も

 あぁ、またミニライブかな…
   
 …と、思ったのですが、残念ながら30thでベストアルバムが発売されたようです。でも、彼女(旦那さんを含む)の昔の歌(曲)も好いのですが、新しいものは永ーいこと聴いていませんね。
 おいおい、私の頭の中では、週刊ベスト(文芸書・文庫)が変です。文芸書では、
   
 
 たとえば…、先週(10月02日)、たまたま深夜かな、新ドラマとして視た「夢をかなえるゾウ(モテる秘密)」は、間違いなくリピート番組でしたよ。水川あさみ姫がやっていて記憶にありました(これもデジャビュかな?)
 無論、私の頭の中では、少し前にやった、あさみ姫の出演してた番組で、「 ラスト・フレンズ 」と「33分探偵」、「西遊記」も同時期にやったリピートです。
 それと、これから始まる新ドラマ「流星の絆」もリピート番組ですね。だって、これも、たまたまですが、2008年10月06日に困ったことに番宣を兼ねた東京フレンドパークII流星の絆スペシャル!」を見てしまったのです(これもデジャビュかな?)
   
 そう、戸田さんも出演していた新ドラマかなと言っていた「コードブルー」も同時期にやったリピート番組です。じゃ、子供ぽく見える彼女は、いま何歳なんだろう(今晩寝れなくなったらどうしよう)
 次に文庫では、
   
 
 1位が「容疑者Xの献身」で、3位に「魔王」も…
 そう、先週(08年10月04日)、事前に番宣からあることを知って土曜プレミアムガリレオΦ(エピソードゼロ)新作登場!!青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」を視聴チェックしました。
 出版日も確認しましたよ。困りましたね、「夢をかなえるゾウ」では水野敬也さん、「ガリレオ」関係と「流星の絆」では東野圭吾さん、それにドラマで宮藤官九郎さんも。例の“赤信号 みんなで渡れば…”の流れに巻き込まれたものだと思われますが、期待値もあったのでしょう(俳優さんたちは分からないが、所属オフィースも同様な考えでしょう)
 いや〜、逆に考えれば、悪しきこととは分かっていても、例の魔法の言葉「しょうがない」を使うしか存続できない業界になったのでしょう。やっぱり、斜坑産業(斜陽産業とも…)に陥ったことが改めて確認できた(本当にお気の毒だ)
 
 彼女も、「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」に出演していたので間違いはない、「ラスト・フレンズ」と時期も同様に合う。また、彼女のこと考えると、もこみちちゃんとの「ラフ」を思い出します(そう、映画「ラフ」もリピートやっちゃって…)。次のフォトは、今年、2008年4月6日のお花見の際に撮影した「上鷺寮」です。映画「ラフ」を好きな方なら分かると思います。
   
 知らない方のことも考慮して、映画「ラフ」より…
 
 車のナンバープレートにあるのは「相撲」ではありませんよ。
         
 あれれ…、じゃー、股ぐら“ポン”のまさみちゃんではない、まさみちゃん現在は何歳なのだろうかな(たぶん、今晩は寝れないな)
 それと、私は以前から KOH+の「KISSして」と「最愛」は大好きです。そうそう、最近多くの音楽番組で、「夢のような人だから 夢のように消えるのです」と「最愛」が流れていて…、嬉しくなります。