【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

頭の中まで“どろろ”

 “エー”と“さっき”、本日も身体に良くない映画が放映されているのを知った!?
    

 その映画「どろろ」は好きなのですが今回は見ませんでした(もう、何度も見ているから…)。私が、前回見たのは、昨年の8月初めごろに同じTV局だったと思います。
 じゃー、どうしてどうして…、1年も経たないうちに同局で放映したのかを考えてみましょう。
 主な出演者は、妻夫木聡柴咲コウ瑛太土屋アンナ中井貴一さんたちであることから、妻夫木さんが主役なので、大河「天地人」の便乗か、それとも映画「どろろ」DVDの売れ行きが悪い可能性があります(まぁ、どっちもリピートですがね)

 今回の番組表にも、特別ロードショー09「どろろ」(2007年TBSほか)とある。そう、新作として2007年はじめに上映されたようです(本当に身体によくありません)
 もう、頭の中まで“どろろ”となる。
 この映画も、悪しき流れに乗って製作委員会というものが仕組んだのでしょう。

 やはり、私は、「どろろ」と言えば、KOHさんをイメージします(無論、KOH+ではありませんよ)。そういえば、昨年もKOHさんの昔々の作品(映画・ドラマ・歌など)を新作とやっていたのを知っています(公共のバラエティなども)。ファンとしましては、早く本物のKOHさんの新作が見たいものです(これも、正直な気持ち)

 でも…、大河とKOHさんとなると大河「篤姫」のことを思い出します。昨年リピート放送されたものは、主役は宮崎さんでした(無論、宮崎さんには恨みもありませんが、ほとんど見ていませんでしたね)

 じゃ、はじめの予定通りに大河「篤姫」の主役をKOHさんがやっていたら、長い連続ものと時代劇が苦手な私でも、第1話から最終回まで見ていた可能性もあります(嬉し涙が綺麗な方ですから)
 この絵日記(ブログ)サイトをチェックしている方は少ないと思いますが、また、「はっは」が次元の違う変なことを言ってると思われるでしょうね。でも、変でも一貫性はあるでしょう(機会を見て、前後の出来事を分かり易くつなげるように心掛けています)

 私は変な人と思われても構いませんが、仕組まれた記憶をリセットして欲しいなと考えます。

 そう、地上波で、KOHさんが大河「篤姫」の番宣をやっていたことを覚えているでしょう(多くの方は無理かな)。この件も、「あなたは嘘、偽りを告げると罰せられます」とする場においても同様に告げます。

 その番宣は、地上波からBSに勧誘する形のもので、次回のBS放送でお送りする大河ドラマ篤姫」は、ただいま収録中とかで、多くの方は、KOHさんの綺麗な嬉し涙シーンが流れたものを見たと思います。少し思い返してみてください(宮崎さんと混乱しないでください)

 また、BSが珍しかったころを知っている方は、はじめにBSで放送して、数年後に地上波で放送される流れを覚えていると思います。現在のリピートものは、BSと地上波で同時期に放送されるようです。

 それと…、“篤姫 DVD”でWeb検索をすると、どれほど多くのものが対象になるかは、ご存知だと思います。そのDVD価格も分かると思いますが、高額で、視聴料金を支払っている方と、支払っていない方も同じ価格なんです。たぶん、視聴料金を支払っている方は、身体によくないと感じているのでしょうね。
 また、そのDVDの収益は「どうなっているのでしょうか?」と考えると絶対に身体によくないのでやめましょう(これは、支払の有無とは無関係)

 これほど言い切ると、私「はっは」が、より変人と思われたか、ほんの少数だと思いますが、「はっは」のことを含めて思い返えして頂けたら幸いです。