【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

APEC警備、ツリー点灯式 jammin' Zebライブ

 はじめは、何のイベントの紹介かが分からなかった。
    
 チラシをもらう! APEC
    
 じゃ・・・、みなさんは警察のひとたち。逃げようではなくて、チラシを渡してくれたは人に聞き返してしまった。“警察の方、それともアルバイトかな”とね。
 “警察官です”と返答があり、大変失礼いたしました(だって…、警察官にしておくにはもったいない感じがしました)
   

 でも、相模大野(相模原)もAPECの警備で、何か関係があるのかと思い、下っ端ではなく少しお偉いさんに、“このあたりもAPEC警備で何かあるのでしょうか?”と聞くと、ちょっと資料を見て、特別な関係はないそうです。
 じゃーなんで、政令指定都市「相模原」の相模大野駅で広報をやっているのかな!?
 APECに託けて、お仕事をしっかりやってますよと伝えたいのでしょう(ふりじゃないよね)。はい、みなさんもAPECの警備に協力をしましょうね。まぁ、尖閣諸島(衝突など)の件がリピートならAPECは茶番ですな。

 あらーすごい、人だらけ!!
   
 まだ、クリスマス・ツリーは点灯していないので、あとで寄ることにした。しかし、子供たちも色んな撮影機器を持っているんですね!
 戻ってくると、ツリーは点灯していて、男性コーラスが始まっていました。
   

 ★ 感じのよい男性コーラスなので、雰囲気だけですが jammin' Zeb(ジャミン・ゼブ)のクリスマス・ライブを紹介します。
 


 これで、今年も無事に相模大野にも、クリスマスがやって来そうです。
−以上−