【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

天罰下るよ日曜洋画劇場 「ゼロの焦点」(09年)地上波初放送!

 チェックを兼ねて日曜洋画劇場ゼロの焦点」を留守録していたので見ることにした。


 さて、どうかな・・・
 日曜洋画劇場 松本清張スペシャル「ゼロの焦点」(2009年制作)地上波初放送!

 松本清張の傑作をアカデミー賞3女優競演で完全映画化!失踪した夫、そして謎の連続殺人…果たして事件の真相は?待望の地上波初放送!
 結婚式の7日後に突如失踪した夫・憲一の消息を追い金沢へと旅立った妻の禎子は、憲一のかつての得意先で、社長夫人の室田佐知子と受付嬢の田沼久子に出会う。一方、憲一の失踪と時を同じくして不可解な連続殺人事件が起きるが、その背後には恐るべき真実が隠されていた…。
【出演】広末涼子中谷美紀木村多江/杉本哲太、崎本大海、野間口徹黒田福美本田博太郎/西島秀俊/鹿賀丈史
【スタッフ】松本清張(新潮文庫/光文社カッパ・ノベルス 文藝春秋松本清張全集第3巻) 犬童一心 犬童一心、中園健司


 おいおい、何だって!?
 松本清張の傑作をアカデミー賞3女優競演で完全映画化なんだ。3女優競演のアカデミー賞って、第34回の優秀作品賞が「告白」のやつかな(あはは…)
 その上、2009年制作で地上波初放送なんですね。絶対ばちが当たり、天罰が下るだろう。
 これらの悪しき流れのグル事で、ばちが当たるのがメディアだけなら良いのだが、悪しきメディアに振り回されている市民(視聴者)などが巻き込まれて当たると本当に困る。

 早速、政治ごとにも天罰が下ったかなと思ったら・・・


 「前原外務大臣が辞任」だって、なんだお決まりごとだね。逆に「外国人献金問題」での在日の焼肉屋のメディア報道らしきものを覚えてない人はいたのかな? 自信をもって茶番とリピートだった。前回も「ゼロの焦点」の放送中だったような覚えがある。



 たくさんお金を払った上に自業自得となるのだろう。

 我家では、アナログ地上波しか見れないし、映画とDVDも見ていない(最近、アナログBS1&BS2が見れることを知ったが、3月31日で終了)
 そうだ、きっとデジャビュなのだろう。
 来週は・・・

 2夜連続で「砂の器」なんだ!はは・・・、天罰が下らないことを願ってます(視聴者のために)
 その次は・・・

 これも地上波初放送の「ジャンパー」なんです(前回のときも「ジャンピン」の方がいいゾウと思ったな)。おまけに、3月19日から新作として「漫才ギャング」が公開されるようです。
 やっぱり、ばちが当たり、天罰が下りそうです。

 “あーぁ”、ドラマ「Dr.伊良部一郎」の“ブルーマンデー症候群のみなさん、いらっしゃーい”を忘れる訳がないだろう(誰が考えたのをパクったのかな)。でも、このドラマはガッカリというか恥ずかしくないのかな?
 私は、余貴美子さんのファンなのだが、今回も初回は留守録してあるが、見る気も起こらないよ。
−以上−