【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

“8”の付く日に古淵で買物(はやぶさパンフ)

 よる(もう8時は過ぎてる)、古淵へ買物によってラッキー。
    
 なんと“8”の付く日のハッピーデーで食料品も5%引きなんです。本日は、野菜と「柿の種」を購入する予定です。


 このお店は亀田の「柿の種x10袋」と「海苔ピーx8袋」はお買い得なんです(お隣のお店より)。あとは寿司かな。
     
 最近はプライベートブランドの商品も増えお得です。
 念のために、お隣のお店へも、エッ!リカーが5%引きですよ(お買い得です)
    
   
 お弁当とイカ刺しも買って・・・
 
 840円も余分に使ってしまいました。
 
 帰り際に金券ショップ(金犬)で映画「はやぶさ」のパンフがあるのを見かけた。
 渡辺謙さんの「はやぶさ 遥かなる帰還」じゃなくて、堤さんの竹内結子さんで主題歌は fumika さんの「はるかなる光」のやつです。
 そこで、今回は、“どれくらい割引があるのでしょうか?”とね。
 特別な割引はなく、前売り券なのでお得だそうです。今回も、これから文部科学省がタイアップして3本も公開されるです(だって、前回のを鑑賞した人は覚えてるだろう)
 
 無論、私は、なぜ3本になり、 fumika さんが歌った「はるかなる光」のことなど考えたこともないし、知らないお話です。
−以上−