【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

琴奨菊、大関初仕事も…芦田愛菜に完敗

 大関の初仕事は赤い羽根募金のようです。SANSPO紙面より

 琴奨菊大関初仕事も…芦田愛菜に完敗   ・・・ 2011.10.2 05:03
 大相撲の新大関 琴奨菊と関脇 稀勢の里らが1日、東京・浅草寺で行われた赤い羽根共同募金のイベントに参加した。
 先月28日に昇進後、大関として初仕事となったが、街頭募金では子役の芦田愛菜にファンが集中。
 天才子役に人気を“がぶり寄り”され、「かわいい。負けた」と完敗を認めた。
 九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)で大関とりに挑む稀勢の里も「きょうは愛菜ちゃんの付け人のようなものだった」と苦笑いだった。

    
 愛菜ちゃんも,大人を相手(政界+相撲界)に大変ですね。

 小宮山厚労相は来年度のたばこ税の引き上げに意欲的だった(思いっきり上げてください,私はタバコを止めて十数年)。じゃー今度は赤い羽根募金を上げたいのだろうか?
 小宮山洋子 厚生労働大臣もだが,新大関 琴奨菊と,これから大関になる稀勢の里も,この記事が致命傷になることを知らないようだ(お気の毒に…)。これで 政界と相撲界を退治しやすくなりました。

 だって,芦田愛菜ちゃんは子役で小学1年生なんだゾウ。

 何でまた大臣になって! その上 早々に またタバコ税で騒ぎ!
 私の記憶(頭の中)では,大関になってる筈の 琴奨菊稀勢の里大関になるならないで騒いでいることが不思議でしたが,これで納得できました。
−以上−