【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

WBS「ジョブズ氏伝記 世界で出版!」

 このあたりのニュースは,やっぱり私はWBSを見てしまう傾向があります(身体に良くないのでWBSを見ないようにしていますが,久しぶりの智子さんです)

 今月5日に亡くなったアップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏の伝記がきょう世界中で出版されました。合計20社の出版社から14の言語で同時に発売された評伝「スティーブ・ジョブズ」。国内では講談社から第1巻が出版されました。ジョブズ氏の生い立ちからアップル操業のきっかけ、仕事上のライバルたちとの交遊録などが盛り込まれています。

 来月1日発売予定の第2巻では、ジョブズ氏が再選を目指すアメリカのオバマ大統領に「現状では1期限り」と警告し、選挙戦略のアドバイスを買って出ていたというエピソードなども紹介されます。

 そうそう,オバマさんに「現状では1期限り」とアドバイスをしていましてね。“4S„のモデル名の話を含めて,そろそろ思い出したひとは増えたでしょう。
 あらためてメディア機器を含むIT関連までがリセット(同時に過去へスライド)されていたことを知ることになりました。

 でも,ジョブズ氏は成仏できているのだろかと心配になります。まぁ,何度も下界にやってくるということは未練があるのかもね。
−以上−