【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

もうすぐ9時 プレマップ「秋ナビ」ももクロ、おしりかじり虫

 もうすぐ9時 プレマップで・・・ ももクロ、ついに“NHKの顔”に!

 ももクロももいろクローバーZ)と片山千恵子アナが仲良くやっていました。

 今回も『秋ナビ』PRキャラクターに起用されたようです。

 NHKサイト(http://nhk.jp/navi)では、ももクロが登場するオリジナル動画「チャレンジ!秋ナビ!」を公開。メンバーは新体操しながら〜、絵を描きながら〜、ホッピングしながら〜、といったむちゃぶり指令に挑戦しながら、総合・EテレBS1BSプレミアム・ラジオの番組を紹介するという趣向。




 これで、念願の『紅白歌合戦』も初出場となるのでしょう(あと心配なのは、きゃりーぱみゅぱみゅ かな)

『秋ナビ』は9月24日〜11月30日の期間限定。テレビとも連動し、サイトにアップした動画5本をひとつにまとめ、PRスポットとして放送する。また、メンバーが番組収録現場に突撃取材する1分ミニ番組を10月中旬に放送。10月1日から4日までの『もうすぐ9時プレマップ』も担当する。

    
 今回も、お色気担当の あーりんはバーベルを抱えながら「BSプレミアム」の紹介を おしりかじり虫と一緒にやっていました。

 そして…、「おしりかじり虫」に印を付けていたことを思い出しました。
 
 チェックすると、懐かしいと共に印が付いていることを確認しました。
 また楽しみが増えました(ありがとう)
−以上−

【 追記:おしりかじり虫のシリーズアニメ化 】 11月24日
 ゴメンごめん、2007年、NHKみんなのうた』で社会的ブームを巻き起こし、現在は「おしりの山はエベレスト」が好評放送中の人気キャラクター「おしりかじり虫」が、シリーズアニメ化され、2012年秋よりNHK BSプレミアムにて放送されていました。
     
−追記 以上−