【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

3月15日(金)ボーノ「GRAND OPEN!!」

 ボーノ(相模大野駅西側地区第一種市街地再開発事業)のグランドオープンは今週の金曜日のようです。
    
 確か・・・、今回も「ボーノ」という名称は一般公募で、中学の先生(女性)が選ばれた筈です。オープニングは、「どの色好き?」のアッキーナだと思います。
 たぶん、オープニングは混んでいると思うので避け、落ち着いたころチェックすることにします(どこが同じで、どこが違うかは今月末か4月に入ってからになるのでしょう)
 アッキーナも嫌いではありませんが、今回も感じたことは、せっかく名称が「ボーノ」になったのだからハロプロBuono!(ボーノ)に来て欲しかったと、本当に命名した方もガッカリしているのでしょう。私も夏焼雅嗣永桃子鈴木愛理がオープニングにやって来るのなら、大混乱していても押し掛けると決めたでしょうね。

 そうそう、私が聞いた情報では、「ボーノ」は、昨年「あんた」を歌って新人賞を受けた大阪のおばちゃん「ティーナ・カリーナ」さんを命名した方と同じだそうです。

 昨年(10月23日)ミヤネ屋に出演され、 “こてこて”の関西人で、芸名は・・・


 ミヤネ屋の話では、芸名であるティーナ・カリーナは、本名からモジったものということでした。
 本名は田中里奈(たなかりな)なので、「たなかりな」⇒「たーなかりーな」⇒「ティーナ・カリーナ」で万歳とね。
 そうすると地名は相模大野ですが、地元の方たちは大野(おおの)と呼んでいます。
 そこで、大野(おおの)が、「おおの」⇒「おーの」⇒「ボーノ」で万歳となったのでしょう。ハロプロBuono!(ボーノ)と同様にイタリア語の形容詞の「おいしいすばらしい。」の意味合いを付帯した。それと、「おーの」の「」を、みんなが集まる緑で囲まれる輪をイメージさせた。

 ・・・と聞きましたよ。
−以上−