【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

ごちそうさん(132)「い草の味」 悠太郎の戦死通知?

 朝ドラ「ごちそうさん」では、きのう悠太郎の戦死通知が届いたようです。

 もう、そういう時期なんですね。 そうか、「戦死通知」でも分かるとは思いますが、正式には「戦死の公報」、「死亡告知書」と呼ぶらしい(私も戦争を知らない子供たちなので詳しくありません)


 来週からは終戦を迎えた日本のお話です。
 め以子(杏)たちを残して本当に悠太郎(東出昌大)は戦死したのでしょうか?
 そのヒントは来週の予告にありましたよ。 ☆追記:ごめんゴメン、仰天させられるのは同様なのですが来週ではありませんでした(古い話なので、頭の中が前回と初回でゴチャゴチャになっていました)


 しかし、今週は、身体によくない出来事がメディアで多く続きました。久しぶりに使いますが、まるでデジャビュを見ているようでした(あはは…)
 そこで、楽しいがミヤネ屋だけじゃ不十分だと思い、身体にはよくないが報ステも観て見ることにしました。1週間チェックして、あらためて本当に身体によくないことを知りました(解っていたのですが、あはは…)
 機会をみて、その1週間分を報告することにします。もう十年近くも準備をして来たのですが、今週分の情報だけでも十二分に退治できる内容でした(心の底からあはは…)
−以上−