【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

火曜曲!ジャンルが音楽からバラエティへ!!

 久しぶりにTBS-火曜曲!にチャンネルが合いました。

 なになに・・・、「もう一度聞きたい! あの歌手の名曲スペシャル!!」ですか?

 番組表をみると、

  ゆず初登場で、CMで話題のアノ曲をAKBとコラボ!「火曜曲!の歌謡曲!」世代を超えて歌い継がれる歌手の名曲特集!越路吹雪テレサ・テン石原裕次郎美空ひばり

  ・・・となっていたことから納得する。それと、番組「火曜曲!」のジャンルが、なんと!「音楽」から「バラエティ」に代わっていたことに驚きました(もうそういう時期なんだ)。たぶん、テレビでは、これまでの音楽番組では視聴率が取れないのだろう。ドラマ・映画・スポーツも同様でしょう。
 例えば、ドラマなら、今回の流れでも朝ドラ「あまちゃん」や「ガリレオ」くらいが、視聴率が良いと言われているようです。無論、私は考えたこともないし、知らないドラマのお話です。
 でも、私から見ると、ガリレオはトリック(TRICK)のバージョン違いのように映っているのは、なぜ?
 お話を火曜曲!に戻して・・・
      

 なるほど、イロトリドリなバラエティ番組でした。
−以上−