【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

あまちゃん(第29回)「おら、先輩が好きだ!」南部ダイバー&GMT47&羽田空港

 けさ見た「あまちゃん」で諸々の記憶がつながり困りました。

 はじめに「南部ダイバー」の唄ですが・・・
 
 誰が創った唄なのでしょうか? むろん、私は考えたこともないし、知らないお話です。

 たぶん、唄を創った方は、昔々から南部ダイバーをやられている人たちから怒られなければいいのだがと心配していたようです。それと今回はクドカンが作っていることになっているのだから、「主題歌などは創らないよ」と伝えていたが、『主題歌ではありません』と聞いて、笑いながら納得したようだ(あはは・・・)

 まぁ、「南部ダイバー」や「GMT47」の歌(記憶)なら、まだ笑い話で済みます。南部ダイバーから羽田空港の記憶に連鎖したから、困ったね。
 ドラマのストーリーで言えば、潜水土木科3年種市浩一くんが「東京さ 就職で、羽田空港 新滑走路拡張工事さやるんだ」とね。
 仕方がない流れなのでしょう。また東京スカイツリーをおっ建てて、今月中には地デジ電波を東京タワーから完全に切換えをしたいようです。今度こそは視聴者に迷惑を掛けないで完了して下さいね(今回はリセットは掛りません、無意味でした)

 改めて、関東の方たち(東京タワーからテレビ放送電波を受信していた人々)は、2011年7月24日に地上アナログ放送が終了したことに対して矛盾を感じているでしょうね。東京タワーから東京スカイツリーへ地デジ放送電波の切換えが終わったあとに地デジ化移行期間(半年くらい)を設けて地上アナログ放送(東京タワー)が終了したのであれば、多くの方が1回で済んだのにと思っているのでしょう。

 そうそう、今回こそは、あまちゃんたちのGMT47を楽しませて下さい。
−以上−