【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

M永先生(blog)が荒らされたみたいよ! やっぱりね。

 先ほど、2007年3月27日に書記した絵日記(PC版)を「はてな」にアップしてないことに気付き、遅れましたがアップします。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日、M永先生が荒らされたみたいよ!
あっ、そうそう、M永先生とは、よく は〜せ さんが使ってる表現形式で、あの〜、その〜・・・、図々しくも庶民の味方のふりをしている「森永卓郎」と言う オジサン のことです。
そのM永先生が、昨日荒らされているようだ、と分かったんです(そう、オジサンのblogがね)
それも、自業自得という感じかな(やっぱりね)
話は、前日の3月26日12時55分-ピンポン!(TBS)から始まります(たまたまチャンネルがあった番組、それも番組の終わりごろ)

 チャンネルがあった際に、M永先生が妹さんと一緒にテレビに出てると思ったね!
 少し歳の離れた妹さんだと思います(たぶん、いや絶対かな。だって、そっくり)。

  

 それも、兄妹で仲良くパーカを羽織ってさ。
 ・・・でも、M永先生はネクタイにパーカだよ! 地味な色のパーカの襟をたてて・・・変よね。
 妹さんの方は、血色もよくハツラツとした感じで、しゃべり過ぎと思われるくらい。それに対して M永先生は元気がない(目はたれ、肌はガサガサ・ぶつぶつ)。そう、精気が抜けた(ない)という感じがした。
そのとき思ったことは、あ〜ぁ、また、庶民の味方のふりをした商売・商売(お金儲け)に力を入れすぎて睡眠不足かな(あこぎな商売で儲け過ぎですよ、罰(ばち)が当たるよ)


そんな昼間のことを夕方、何故か思い出して久しぶりに・・・、「まぁ、元気出して下さい」とコメントでも出すかなと、 M永先生のBLOGを開いた。

  

あれれ・・・、罰(ばち)が当たったなと思った(やっぱり、天罰かな)
お財布のヒモをしめる女性の味方!お金の呪縛から解き放たれる幸福術」から怪しいでしょ(うんうん)

  

久しぶりに開いたM永先生のBLOGを見て、最近はBLOGの手を抜いてますなと感じた。 本日は3月27日だが、最後にM永先生の自分のBLOGにコメントを入れたのが3月15日だよ。
 そして、3月15日のBLOGを見て驚いたね。なんと、コメント数が582件もある(いつもは10件もないのにね)。その上、内容を見て“あらら”となった。
 荒らされています。どうも、スタ☆メンの最終回でM永先生が・・・、それも国民的アイドルで頑張っている浅田・安藤両選手に対して とんでもないことをしたようですね(また、やっちゃた)
 私も応援(心の底から)している浅田・安藤両選手に何をしたの、オジサン?
 私は、残念ながらスタ☆メンの最終回は見ていません。
 しかし、ひとつ前は見ましたよ。これも、ひどかったよね(あの21世紀の極悪人S助の手先のH下 B護士)。 あのH下 B護士の “A川さんのTバックなら興奮します” との発言には・・・、
 それに平気で差別用語をTVで使うひとでしょう(どんな仕事をしてるのかな)
 たぶん、「まっとう」という言葉の意味合いを知らない、ひとに接する機会のない仕事だと思うな(不適法な経費とかで税金隠しとかも・・・)。
 では、最終回は、ひとつ前のスタ☆メンよりも酷かったんですね! そう考えると見てなくてよかった。

 そうそう、話はスタ☆メンの最終回のM永先生に戻します。
 BLOGのコメントを見ると、M永先生に対して・・・
 「浅田・安藤両選手への質問、余りにも下品で閉口しました」から始まって、
 「本当に腹立ちました」、「ふざけんな謝罪しろ!!」 ・・・ 「全国のお茶の間に土下座希望」
・・・などの書き込みが始まり、朝(夜が明ける)まで、段々と過激になって荒らされていましたね。
まぁ、M永先生にも問題はあったようですね(自業自得、罰当たり、天罰かもね)。
そして、出っ腹、短足、顔デカ、・・・、その上に生活習慣病のデパート、成人病のDCブランドとも・・・思っている人がいるのかもしれません。

 でも、浅田・安藤両選手にはお気の毒でしたが、あのスタ☆メンに出ていたオジサンたちは・・・
 M永先生を筆頭に、昔々に“純真・純粋” と言うものが心(♡)の中から死滅・蒸発して、現在に至って残っているものは、「けがれ」と「妥協の産物」が動作の鈍っている心(♡)から食(は)み出して、お腹の周りに沈殿しているオジサンたちでは初めから無謀な話です。
 美女(スポーティでチャーミングな子)と野獣(スタ☆メンのオジサンたち)という面での対比はよいが、心・志・思いやりなどのナイーブな面では設定が無理(接点が皆無)だよ。スタ☆メンのスタッフさんたちは分かっていたでしょう(あっ、最後だから「どうでもよい」と考えましたね)

 そうそう、スタ☆メンM永先生のことを考えると、昨年(2月の終りごろ)、M永先生が年甲斐もなくメガネを変えるなどのイメチェンをしてスタ☆メンに現れた際の話を思い出します。
確か、2006年03月02日 ごろの「つながるモリタクBLOG、 ANAフィギュア」で、は〜せ さんから聞いた話を交えてコメントを送りましたね(そう、二つくらい?)

                                                                                                                  • -

「つながるモリタクBLOG」を見直すと ・・・

                                                                                                                  • -

・・・前略・・・
  暇だったもので、チャンネルを回しているうちに、たまたま、スタ☆メンにチャンネルが合いました。
 スタ☆メンは以前にも1、2回は見たような気がします。
 それが、以前に見た記憶より画面がスッキリと映っているように思えたのが不思議でした。
 そこで、見てみることにしましたよ。
 画面には司会のA川さん(タイプで、あと、ほんの少しキャシャだと理想よね)とコンビ(「僕」と「ふにゃフニャ」)、…
 あとは、キャベツちゃん人形(見掛けによらずコメントは切れがあって好き)、F石さん(もう、チャーミングなのだな)、熱血マン(正義感が強く良い方のように思えるが、何をやっているひと?)、
 …が、何やらやっていましたよ。そこで、やっと気付きました。
 今回はモリタクさんが、いらっしゃらないことにね(うんウン、だからだ…)。

 あ〜そうだそうだと思いながら…、“やっぱ F石さんはいるだけでも好いね〜”と楽しく見ていました。
 そうすると突然に、イメチェンしたモリタクさんが現れ驚きましたよ!
 それも新しい商売を始めたようでした!!
 今度は進学教室ですよ(それも相手は私立中学受験の小学生)。もう、保護者の弱みに付込んで、モリタクさんのことだから、お金儲けが目的ですよ(きっと)。
 絶対にそうだ。だって以前にも「年収300万円でどうのこうの…」と庶民を煽りたてた悪徳商法で暴利をむさぼったことから考えても間違いはない。
 しかし、モリタクさんは芸名だったのですね。それも名字が芸名で、名前は本名ですね(どちらにしても「卓」は使って欲しくない)。
 もう、やめましょうよ(庶民の味方の振り)。
・・・後略・・・

                                                                                                                  • -

 そうだ、先週 は〜せ さんと立話をした際に、例の件(公の機関)では、『膿が出尽くしたので終息を掛けた』と言ってましたよ。それも、『必要以上に膿が出続け余計な時間が掛かったが、その関係者たちを羽交い締めにしてある』そうです(二重三重にね)。あとは、『煮るなり焼くなり自由だが、その当事者たちの多くが、これらの事実に気付いてないことが本当に不可思議だね』 とも言ってたかな。
 何か変な話を“ぶつブツ”と言ってましたね。まぁ、いいか。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
以上