【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

やっぱり、Post Man の喫煙休憩は常習だね!

 さぁ、出掛けようと思い窓を閉める際に駐車場の真中あたりにPost Man(単車)が停車しているのが目に入った(5月11日10AM過ぎ)
 何かあったのかなと思い・・・

 なんだ、缶飲料を飲んでるんだね。ノドが乾く前に水分を取った方が身体には良いよ(そんなに今日は暑いのかな)

 やっぱり、喫煙が目的ですね。ここは袋小路で入口に自動販売がある。
 同じPost Man(郵便配達人)かどうかは分からないが、この場所でのPost Man の喫煙休憩は常習だね!
 しかし、配達中に喫煙してもよいのかな?
 いや、休憩時間は郵便局内になるように時間割はされているでしょう(民営化の影響で、人手が足りないのでしょうか?それにしてはノンビリしてますね)
 でもよ、まだ、私生活(私服)ならよいかな(いやいや、マナー的によくないでしょう)
 じゃ、「制服では・・・」が問題になると考えると、
 Post Manではなく Police Man(警察官)に置き換えるとだよ、“え〜
 白バイ隊員が、路肩に白バイを停車させて、缶コーヒーを片手に喫煙していることになる。
 本当に困ったものです。
 でも、みっとも体裁(ていさい)が恥ずかしくはないのだろうか!?
 あっ、あっ・・・

 ちゃんとタバコは消すようですね。
 まぁ、消さずにタバコの投捨てや、バイクの走行中に喫煙するよりはよいのでしょう。
 でも、公務員のマナー的には問題だと思う。
 そうか、もうすぐ完全に公務員ではなくなるから大丈夫ですよね。