【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

だいぶ進んだよね、ノッポなビル(マンション)工事・・・

 あ〜、販売するためのお店(パビリオン)が出来たみたいね。

 そうそう、この辺りのエリアは、2003年ごろに、『5年間で「購買力」がアップしたエリア-NO.1は意外な地域』として騒がれていましてね。たぶん、まだ続いているのでしょう。
 「購買力」って住宅を買う力のことで、この力がアップすると言うことは、これからも、どんドンと住宅が増えると世帯数(ひと)も増え、それに伴いお店も増え、より生活が便利に魅力的で楽しくなるよね。


 そう言えば、ここ2、3年を考えても、空地(遊でいる土地)の宅地造成が進み住宅が増えて、この近くの駅(S大野)の周りには“ニョキにょき”とビルが建ち、工事も進められているな。
 たぶん、ここのビルが一番ノッポだと思います。駅からI丹までのアーケードの改修工事も始まった。それから来年から駅西側地区再開発も始まる。
 まぁ、魅力ある街になることはよいことです。


 ここ(歩道橋の上)から見ると工事も大分進んだようですね。
 奥に見える建物(マンション)は、築十数年の11、12階建てのものです。

 あっ、勢いよく自転車がやってきたよ。

 あれ!一致に右折したよ。
 横断歩道のないバイパス(R16)を、この横断の仕方はないだろう。
 お巡りさんに見付かると、怒られるぞう。


 歩道橋を渡り切ると、ミニパトがやって来た。
 あと2、3分早くミニパトが来ていれば、あのお兄ちゃんは怒れていたかも知れない。いや、怒って欲しかったな(怒られているところを見たかった、残念)。


 何を勘違いしたか知れないが、低い位置を飛んでるな!?
 ちょっと、ズームよね。


 なんだ日本(自衛隊)のプロペラ機か?
 もう、フラップと車輪を出しているが、飛行場(A木基地)に着陸しようとしているのだと思うが、準備が早 すぎるよ(まだ、かなり距離はあるぞ!)。
 あっ、下手なんだ。
 フンなんか落とすなよ・・・。


  
 工事用のクレーンも、こう見ると芸術的だよ。
 

 こんな感じのノッポなビルになるのでしょう。
 

 
 何をやられているのでしょうか?
 
 

 
 あ〜ぁ、設置位置を調整しているようですね(大変そうだ)。


 
 何か気持ちが好いな。そう、芸術だよ。
 

 
 うんん、何か大声が聞こえたな。
 

 
 “違う違う、そっちではなく、こっちだよ”とでも大声でやっていたのだろう。
 

 
 完成予定は、再来年の春です。
 そう、このビルは、駅まで徒歩5分で地上32階/地下1階の総戸数が718戸の大規模タワー&レジデンスの住宅ですよ。
 1戸が3人と考えると、これが完成して住み始めると2,000人以上が増えることになるのだ。混むことを嫌う私からすると良いことか、困ったことかを考えさせられるな。
 

 
 もうひとつ、考えさせられた。
 どうやってクレーンの上層部(操縦室)に上がるのかな・・・と考えた。よく見ると、はしごの様なものがあることが分かった。
 そうすると、朝晩、食事の時にはしごの上り下りがあるのだろう(大変そうですね)。アッ、トイレもそうだ(携帯トイレかも)。
 
 

 
 ある知人と話の流れから、S高裁内にY便局が有る/無しの話になった。
その後、その知人より印紙と切手を買った際のレシートがE-Mailで送って来たのを見て、S高裁内にもY便局があることを信用することにした。
 それと、その知人によると、そのY便局はS高裁内にあると言っても、S高裁にめり込む形になっていて、外から一般の者も利用できるようです(ただ、S高裁の敷地に入る際に警備員さんがいて確認を受けるようです)
以上。