【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

今年の「相模原よさこいRANBU!」は9月16日


 
 とっても遅いランチ(中華そば)でした。
 ここは、コストパフォーマンスがよいお店です。

 食後は買物をしようかな。

 買物をしていると、“なぜ、この時季はキャベツが高いのだろう”とぶつぶつと言っている知人と会った。
 そして、立ち話をした。
 その知人の話によると、先週、某国の国営放送で、庶民の味方のふりを得意とするM永先生が、図々しくもコメンテーターとして出演していたようです(番組名は、確か、つながればいいなTVとか・・・)
 それも、国民(特に地方)を煽り立てる説得力のない話をしていたようです(最低よね)

 
 その後、となりのお店に移ろうとして、気になるものを見つけた。
 ラーメンにも誕生日があるのか・・・

 今年の「相模原よさこいRANBU!」は9月16日(日曜)に行われる事を知った。
 そう、この祭りのことを考えると数年前の交通事故を見たことを思い出します(おじいちゃんが撥ねられた)
 あれは、撥ねた車だけが悪いとは言えなかったと、今でも思う。
 まぁ、機会を見て、最低なM永先生の話と、おじいちゃんが撥ねられた出来事を紹介しましょう。
以上