【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

台風一過(夕刻でも強風だね)

 はじめに、はてな絵日記を少々Upしていませんよ(途中のもあり、また気付いたら後からでも書き込もう)
 昨日(台風)の影響で、夕方になっても、まだ強風が続いていますよ。
 あれ! 今、横になっている鳩(ハト)をナデナデしている人がいたような気がした。そこで、振り返ると・・・

 何か、鳩をさすってるように見えるよ。
 たぶん、強風に煽られて鳩でも、バランスを崩して駅ビルにゴツンとぶつかって、壁沿いにドスンと落ちたのだろう(それを見たのかな・・・)
 あっ、鳩を持って行くようだ。まさか、羽をむしって食べたりするのだろう(焼鳥なんて・・・)とか考える人はいないだろう(たぶん、それにカモじゃないしね)
 そうそう、昨夜は次のように土嚢(どのう)まで用意して雨水の流れ込みを防ごうとしていました。

 明日の天気はどうでしょうか?

 クレーンがある工事中の建物は、I丹の斜向いになる19階建ての分譲マンションで、もう完売しているようです。1・2階は商業施設だと聞いているので楽しみです。
 何か買って帰りましょう。

 
 なんだ、この時間帯は半額ではないようです(2百円引きね)

 
 私が大好きなバッテラも沢山ありますよ。最近出てきた揚げ巻(柚子風味)バッテラもあるが、従来のバッテラの方が好きです。

 
 改装前の「大感謝際セール」ね。
 やっと、9月17日をもって一時休業と発表をしましたね。
 先月の中ごろに、その件の話を聞いて、ちょっと複雑な心境になりました。
 例えば、奥(突当り)のお店(持ち帰り寿司)は先月の終わりに閉店しました。そう、この改装休業でお店によって泣き笑いの物語があるそうです。
 その話によると、この食品街を30代ターゲットにするようで大きく店の入れ替えをするようです。うん!じゃー現在のターゲット年代は幾つなのだろう(そうね、特別限定はしてないな)

 
 ここのお店は残らないそうです。どうも、和食・惣菜のお店が撤退させられるようですよ(では、フレンチ・イタリアンのお店かが増えるのかな?)
 ちょっと心配になり、戻って聞くと K樽は大丈夫のようです。でも、RがーでんはNGと聞いた(困ったね)

 どこで、沢山貼ってある「大感謝際セール」のビラをもらえるか、このお店(可愛いひと)に聞くと、手元になく困った感じになったので、入口のサービスカウンターで聞くことになった。
 このお茶っ葉屋さんもなくなるようだ。

 なんだ!入口にあったんだ。

 私の生活環境として、無くなって困るお店もあるが、この食品街も建設的に良くなるのだと考えることにしよう。