【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

やっと、咲いたよシクラメン

 やっと、残りのシクラメン(赤)が咲きはじめましたよ(どうして、こちらの鉢が遅れたのかな)
  
 それと、なぜか「トコナツ」もつぼみを付け咲き始めたよ!…たぶん、夏「トコナツ」に不幸があったので、悔しくて咲いたのかな? もうひとつのシクラメン(ピンク)は、12月の初めごろから花を付けましたよ。
   
 そうすると、クロッカスが花を付けるのはいつごろかなと思い昨年をチェック…、2007年1月29日のフォトでは、
   やっと、黄色と分かるつぼみが見えたころですね。
2007年2月16日のフォトでは…
   満開ですね。
 そう、我家では、シクラメンも1年では終わられません(もったいない)