【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

年明けの買出し

 そろそろ、飢え死にしそうなもので、買出しにやってきた。
 はじめに、稀にはビール以外もよいかと思い飲み物をゲットする。
  
 次に卵が目に入った。

 まぁ、ゲットすることにした。
 
 次に焼き鳥も考えたが、例のC国の食品問題あたりから可愛くなると共に塩焼きが少なくなったなーと思案しながら、今日は高級な餃子、シュウマイにすることにした。

 餃子とシュウマイをゲットすると共に、肉まんにも…

 あんまんを除く、肉まんとカレーまんも購入すると決心して清算を行った。

 この段階で、荷物量は…、
   となった!
 その後、となりのお店に移り、納豆とおでんの素を多く品揃えしていることを知った。

 日頃は、決して試食などというものはやらないのだが、ひとが食べているのを見て、つい試食を試みてみたよ!

 よくKのつぶ「におわなっとう」というやつを買うのだが、今日はT売ではないことを知って、納豆らしい香りがいいなと思い、数種類を選択すると共に、こちらのお店にしては…、私の好みのブレンド(+30g)と眼が合い購入することにした(まだカルタではなくカリタはある)

 レジにて清算しながら、これも稀に購入する冷凍食品のことを思い出した。

   焼きそばを含め、冷凍食品をレジにて清算しているときに、納豆の容器のことで思い出し、となりのお店でゲットすることを忘れたものがあることに気付き移動した。

 そう、3パック納豆容器に似たものに、3種類の塩辛がパックしてあるものをゲット購入した。
 買物の量が多く帰宅するまでに苦労したが、これで1週間は飢え死にすることはないなと思い安心した(その先を考えると、世の中のためになることが実現する前に、飢え死にする可能性の方が高いなと感じ不安になる)
 まぁ、どうにかなるだろう。

【追記:夜】
  早速…、美味しく塩辛を
    味わいましたとさ。
−以上−