【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

昨日の雪は…、気候も変だ!

 昨日の雪は、この辺りのエリアにしては凄かった(積ったよ!)。どうして、温暖化の影響で、寒くなって雪が積もるのかが不思議だよ!?
  
 本日は、16時までに現金に交換すること。郵便為替は痛んでなくてよかった(だって、古紙疑惑にあったように配合比が違って簡単に腐る可能性もあるかもよ)
  
 まだ、雪は残っていますよ!
  
 ご苦労様です。
  
 このような停め方はまずいだろう!! “ちょっと”だから“いいや”と思っているのだろう(他の人のことを考えてないよ。あ〜、嫌だね)
 郵便為替を現金にする際には、「住所+名前」を記入する必要があった(3枚、同じものを記入するのは面倒で大変だよ)
  
 久しぶりに2千円札を手にしました(ついでに「年賀状の当選番号」も…)。 ポストマン、主役はN嶋監督のお子さん…!?

 エッ! また、ポストマンを上映するの!!
 だって、以前に「手紙は、人と人をつなぐ心の懸け橋です」はやったでしょう(あれれ、私は鑑賞はしていなと思うが記憶にありますよ)
 大きくリメイクしたのだろうか? でも、主役は息子さんでしょう(同じだよ!?)
 たぶん、このタイミングで郵政省はお金(予算)は掛けないでしょう。そうすると、テレビの新もどきドラマと同様な理由からリピート(再放送)をするんだな!? …お金を使わずJPのイメージ宣伝と入館料が取れて儲かればよいと考えたのでしょう(どうせ、追ってDVDを販売するのだろう)
 それに、「2008年春、全国ロードショー」だって!!
 私の頭の中が可笑しいのだろうか?
 しかし、テレビではバラエティだけでなく、デジタル的に駆使して新ドラマ・映画としてリピートされている。このことからドラマ・映画の主題歌(挿入歌も)が新曲として紹介して歌われて流行っているように見えるぞ(1個人でも、1番組でも、1TV局でも、民放でも、国営でも、単独では不可能な話になります)
 この話を始めると長くなり、より可笑しな人に思われるので、別の機会に伝えます(だってTV業界だけではないよ)。でも、同様に感じている人は多いと思いますよ。
 どうも、“お爺さん御苦労さまです”と言って“パチリ”となった。
    
 あとで気付いたのですが、例の前回のときに、二階建の古い大きな家だったころにも、お爺ちゃんを撮影した記憶が出てきたので困ったね。
 ここ(駅)から見ても、「スパー+立体駐車場」の工事は進んだように見えます。
   
     
 気持は分かるが、気をつけろよな(子供たちがいなければ、やって…いたかな)
  
 上から雪が落ちると通行人がケガなどをして危ないからロープを引いて通れないようにしているようです。
    
    
  
 まだ、多くの雪が屋根にはあり、危なそうね。
    
 かなり危なそうだ(でも。コスプレお試しも…、世の中を見分するために必要かも…)
 それと、ちょっとリッチになり、この機会に床屋に行かないと、私のことだから…、いつになるか分からない。
 でも、こんにちでは「千円床屋:税込1,050円」なんてあるようだが、私はヘアーサロンを利用します。
  
 あら…、あれれ…、お店(Macmillan Salon)の中に何にもないように思えるが…、閉店したんだ! まだ、オープンしてから半年も経っていなぞ!!
 参考までに、昨年の10月23日に撮影したものがありましたので、紹介します(無意味かな)。感じのよい方でしたよ。
   
   
   
 あーぁ、なにか悪いことをしたのかな(日頃の行いはよいのにね)。あら…、ここもヘアーサロンのようね。
      
 話を変えます。
 「年賀状の当選番号」をチェックしました。何年ぶりでしょうか、「お年玉切手シート」さえも当たっていません(1枚も当たっていない、トホホ)
−以上−