【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

「シェー!」桜が咲いた

 ここの桜も綺麗だねと思っていると…、「100年桜」という桜があることを知った。
   
 自転車の人から “どこに100年桜があるかご存じですか?” と聞かれ、「100年桜」があることを知った(新聞の切り抜きから・・・)。入口でもらったとする構内地図を見せられ「100年桜」の場所が分り、この位置からの道順を指さしながら案内した(そして、私も付いて行くことにした)
 「100年桜」を見て、またも記憶がつながった。
 この大きく広がった桜を見た覚えがあった。それも困ったことに、例の前回(いや、前々回かな)と同時期だとも思った。そう考えると、「100年桜の場所を聞いた自転車の人」と「100年桜の前で、シャッターを押してあげた親子」も前回と同じ人だったような気がした(記憶をたどると…、困ったことに同じ人だった)
 ある切っ掛けで…このエリアで、私が暮らし始めたのは、1999年夏からだった (正確には、その2年前に、ほんの一時的に暮したことを後に思い出して、あは となった)。そう、10年は経過していないが…、この近場で、私なりの桜の名所が数個所あります(また、その期間に起こった諸々の出来事を話しても、多くの人からは信用してもらえないだろう、逆におかしな人となる)
 今年も、私なりの桜の名所を一回りしています。しかし、例のフォト領域の問題があり、ご紹介はできませんね。今年は、桜を見に行ったことから多くの物語がありました(残念だね)。
 そこで、一点ですが個人的に好きな桜を紹介します。その桜は、「シェー!桜」と勝手に名前を付けています(2008年4月1日撮影)。
  
 この「シェー!桜」のことで、例の前回(前々回も…)のことを思い出した方はご協力をお願いしますデジャビュかと思えてしまうくらいに前回と同様)
 そうそう、昨年は、この桜の背景には小奇麗な次にようなダイソーがありました(稀に利用したかな・・・)。これで二度目の閉店かな(途中で…Aルペンに戻った)。しかし、今回は建物も無くなったよ!
     
 それと、H林間(T芝林間B院)の桜を見ているうちに、「ホントのニュースはこっちでしょう?」の事件のことを思い出してデジャビュとなった。もう、落ち着いたころだろうと思い…、7丁目はこのあたりと見当を付け、同じように経路に迷い、同じ家に辿り着いた(やっぱり、TVで見たものが前回の住宅だった)
 この件も、本当に困ったことに記憶にあったと共に、前回(二度と再現はしないと信じて…)も情けを掛け ゴンベ君制御していた族も…)とS介一派を社会のために殺さなかったことを後悔した(無論、殺すと言っても、業界から死滅・絶滅さすことである)
 どのタイミングで、実行に移すかが問題なだけとなった。たとえば、その局の看板報道番組で、国政選挙に対して…「酒飲んで暴れている父ちゃんの家にはニートはおらんじゃないですか」の発言を分かり易く公にするようにね。この社会的な暴言は、特定の者が対象ではなく、むちゃな発言と感じた全ての国民に文句・苦情・訂正要求(謝罪放送など)する権利があります(その際に番組を見ると視聴率が取れたと勘違いするので注意してください)
−以上−