【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

nTVの眼点のフォローのことを思い出しましたよ(NHK20年度予算審議衆院総務委 )。

 そうそう、ロンブー淳殿と新もどき番組でも、肝心な中身(内容)をチェックしてない問題で思い出しましたよ、nTVの眼点(「目がテン」も心配だね(「あるある」の二の舞))をフォローしないといけないことをね(今回、いや、前回が初めてのオリジナル番組ではありませんでした)
 同じ犯人かどうかは分かりませんが、これで下関駅舎の放火事件は二度目です。
 今回(2006年1月)は全焼、前回は半焼でした。そして、前回の半焼の補修がある駅舎の時期に、今回同様な全く痛んでない駅舎のリピート番組をやり、例の思い出したくもない番組で問題にして、結果的に二度と悪しきリピート番組はやらないことになり、情けを掛けた記憶があります(ほんと困ったね、訂正・謝罪もやってない)
 それと、今回は次の流れで、所J−ジさんに迷惑が掛かると不味いと思い連絡を入れました(前回も同様)。
 今回は、次のように知人が送りました(また、知人のメールIDは昨年変更したようです)

From: [xxx@xxx.xx.jp]
Sent: Thursday, February 08, 2007 12:14 AM
To: 'zubatto@best.tbs.co.jp'
Subject: 「はーせ」と申しますがゴメンなさい。 「みのもんたのサタデーずばッと」のスタッフ殿へのお願い(HTML形式)。

                                                                                                              • -

みのもんたのサタデーずばッと 御中、
 「はーせ」と申しますがゴメンなさい。また、申し訳ありませんが、Tさんの目テン!の件で、「アッコにおまかせ!」にお願いします。
 次の添付ファイルと同様な内容のものを、Tさんの目テン!が心配なために送りました。
“2007.02.07 あ〜ぁ、目がテンも「発掘!あるある大事典」の二の舞にならないように願っています.PDF”
 そこで、アッコ殿に『他にTさんの目テン!が困ることにならないようにする手段があれば伝えてあげてください』とお手数ですがお伝えください。
では、失礼致します。
 ・・・途中省略・・・

                                                                                                              • -

  -----Original Message-----
  Sent: Tuesday, December 12, 2006 1:03 PM
  To: zubatto@best.tbs.co.jp
  Subject: 「みのもんたのサタデーずばッと」のスタッフ殿へのお願い(HTML形式)。

                                                                                                              • -

みのもんたのサタデーずばッと 御中、
 「みのもんたのサタデーずばッと」のスタッフ殿、ゴメンなさい。これは、“THE食いつぶし”コーナーに対しての意見ではありません。
 それが、TBS「アッコにおまかせ!」は、一般メール(添付ファイル)が使えず探していると、見つかったのです。
 強いて言うのなら、他局(nTV)の Tさんの「目テン!」への文句の依頼ですね。
 申し訳ありませんが、「アッコにおまかせ!」へ次の伝言をお願いします。
 ・・・途中省略・・・
 そうそう、「みのもんたのサタデーずばッと」は、たまにですが見ていますよ(徹夜明けなどにね)。もう、みのさんが “すばッ”と気持ちが良いですよ。
 それと、T内K苗さんも好いですね(あれ、「みのもんたの朝ズバッ!」だっけ)。

                                                                                                              • -

・同封 1
 添付ファイル: "2006.12.01 「目テン!」感想で元気になってよね.PDF"

                                                                                                              • -

・同封 2
 添付ファイル: "2005.01.10 「なぜ首振る?ニワトリ」.PDF"

                                                                                                              • -

 以上

 もう、十二分に段取り(注意・警告)は取っています(あとは自業自得かな)
 そろそろ…、今回こそは、飢え死にしそうなもので、その前に退治に入ります。
 国営以外は、お気の毒ですが、スポンサーが不幸になるだけで済みます。
 また、国会で言ってましたよ! 放送中の篤姫は1回分の制作費用が約6千万円だそうです。
 NHK「平成20年度 収支予算と事業計画の説明資料」から…、1本(1回)あたりの制作費を4、5の番組で紹介しますね(単位は百万円)。

 もし、リピートだったら嫌ですよね。しかし、私は 1,200,000円の「今日の健康」は見ていないので分かりませんが、他はリピートだと思いますよ!? また、何度もインサイダー取引などをやちゃって、国民からの視聴料金としての収入が大きき減り、恥ずかしくも仕方なく…、番組のリピートをやっているものと考えていました(ちゃんと、大きな金額で計上していたとは…)
 私の頭の中がおかしいのでしょうか…、以前にBSと地上波の双方で見たよ。仮に、50歩、いや、100歩譲ったとして地上波は記憶違いとしても、これまでの大河ドラマは全てBSで初めに放送して、数年後に地上波で流しましたよ!? あっ、今回は再度BSも含めるのでしたよね。
 無論、リピート(BSから地上波も含む)なら、設備費は別計上で含みませんからビデオデータをセット(設定)するための作業(手間)工数(料金)として約6千円もあれば十分です。
 * 私のアパートのテレビ受信環境は、ひとつ前の借家を含めて、6年近くも、BS受信設備はありません。
 参考までに、NHKが提供する一部のジャンル別番組制作費は次のサイト(URL)でチェックすることができます。
   NHK INFORMATION「平成20年度収支予算、事業計画と資金計画」
   「平成20年度 収支予算と事業計画の説明資料」の 45/48頁の「<参考−I>ジャンル別番組制作費用」で見ることができます。
 そうそう、このジャンル別番組制作費は次の方たちも見ているので、以前に使った番組のリピートではなく、本当に番組を制作していたことを実証する資料を元に確認済であり、何の問題もなかったことを聞いてみるのも良いかもしれません。
  
   << 08年03月24日-NHK20年度予算審議衆院総務委 >>
−以上−