【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

公共放送の者です…、“ブヒー”な話

 私が、今回もデジャビュな出来事(3度目かな・・・)から、ここ(同様なデジャビュの中にある住まい)で暮らし始めて2年目です(今回こそは、飢え死にが真近い…誰を恨もうかな)
 それが、お昼過ぎに“ピンポン”と公共放送のK藤さんがお金を払えとやってきた!
    
 そう、彼女は、私のデジャビュの中にある記憶では、前回(いや、前々回)も少し親しくなったとある(彼女も他者と同様に、まだ記憶としてつながっていないだろう)。今回も、公共放送以外のことでは親しくなりたいひとりである。
 “ちょうどいいや”と思い、逆に「悪しきリピート番組しか放送しないところへは料金は支払えません」として、彼女に「もう、リピートはしないと約束して」と迫ってしまったよ(無論、K藤さんが悪くないことは分かっています、ごめんね)
 彼女からは「私からは約束できません」として帰ちゃいました(ゴメンね)。でも、残念ながら「リピートなんかやっていません」とは聞くことができませんでした。そう、公共放送内では公然の秘密でしょう(無論、民放もな)
 夕刻…、“ブヒー”な話になった。
    
 ラッキーと思い、ケーキを買ったよ(チーズケーキを1個…)。
  
 無論、これからの地球資源のことを考慮して、ケーキ用のマイバックを持参しています。
 さて、コーヒーと一緒に食べましょう。

 ・・・ 今日は、絶対に思い浮かべないぞ ・・・ あーぁ

 “ブヒー”な話でした。