【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

買物(試食)の日、手相も…変だ。

 ある切っ掛けから手相が気になり始めて本を借りることにした。

 “エー”と手相には、線(メジャー/マイナー)と丘に、諸々もあってよく分からない。特に左右の運命線の流れが大きく違うよ! 左手は、運命線と太陽線がつながって、そのつながった点から生命線と水星線のつながっているところに伸びているように見える。また、右手は、真中に運命線があって、生命線と太陽線が同じあたりでつながっているように見える(しかし、フォトにすると線が見えにくく、この角度では指が短く見えるな…)
 メジャーラインの頭脳線と感情線は左右大方同じあたりにある。ただ、頭脳線は先が大きく分かれている(左手が大股、右手が小股という感じ)。マイナーラインでは、左右同じ位置(長さも)にあるのは結婚線だけですね。

 たぶん、これが結婚線だと思う(左フォト)。左右の手の同じ位置に一本だけあるよ。このラインに流年的なものがあるのなら何歳ぐらいなのだろうか? 運命線の流年から見ると、かなり上にあるように思える(だから…)
 まぁ、今度・色々とチェックするこにする。
 でも…、私では手相の本を読んでも無理だな。だって、丘の凸凹、線の長短・濃淡、これは二重三重・途中で切れて…、クロス・スター・バー・シマ・スクエア・グリル・影響線・断線などが全く分かず区別がつかないよ。例えば、丘なら指の付け根が、木星土星・太陽・水星の丘とあるが、普通に考えると丘は凸のことを云うと思うが、私の場合は指の付け根は凹である(これじゃ分からず困るよな)
 今日は買物に…、天気はどうか?
  
 トコナツ(ナデシコ)は元気そうだが、もう冬の花は終わりですね。ノースポールは、勝手に芽が出て咲いたしな(なにか得した)。で、天気はOKです。
  お隣の住人も天気が良いので、日光浴を兼ねて外を眺めているようだね。
 おじいちゃんが不思議そうに眺めている(ここも長閑だ)

 はじめに、ジュース(野菜)が勧められた。仕方がない、試飲してみることにした。

 リンゴ酢も入っていて、結構なお味でした。
 次は、ハンバーグだそうだ。

 ほう〜、6月15日は「父の日」ですね。どこかで見たような人だな?
    “あ、いた
 次は「はんぺん」です。色々と「はんぺん」にも種類が増えたようだ。

 これが、「明太マヨ サンドはんぺん」ですね。
    御馳走様でした。
    本日も、ONEと左右のお店でお買得品を中心に買物を済ませた。
 そうそう、おまけの話もありました。夕刻・レジに並んでいると、おむすび(もどき)をご馳走になった。

 本日は、通常よりお米が一袋500円安いそうです。
   
これで、本日の買物完了。