【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

けさ、めざましテレビで、本日「ラスト・フレンズ」が最終回と知った!

 けさ、テレビで、たまたま、めざましテレビにチャンネルが合い、本日「ラスト・フレンズ」が最終回であると知ることになった。
   
 その番組では、M永先生のバージョン違いのような人が、「 直前まで撮影を行っていて、クランクアップとなった」と言っていましたよ! そうなんだ…!! そこで、今夜の放送時間までに編集などが完了して放送できるのか心配になった(ほんと、ほんとだよ)
   
 “瑠可はレースで勝てるかな?”と心配であり、今夜の楽しみが増えました。
 そうそう、以前・以前の話ですが、どこの局かは分かりませんが、めざましテレビという番組で、使っているビデオがリピートなのか、番組そのものがリピートなのか分からなくなったことがありました。早朝だから私の頭の中が“あは”となっていたのでしょう(でも…、CM撮影を含めてゴシップなどの芸能ネタは以前もやったよね…とよく感じた)
 番組は次に…、リポビタンの話となったよ。
   
 交際が順調で、“fine!”なんだって…、でも、前回もリポビタンじゃ、ないない。
   
 あ、あぁ、ボンビーメンの流れね。またやるのか…、お仕事でも大変ですね。
 次は、「ガマの油」の紹介です。そうなのか、まだ撮影は完了していなかったようですね!?

 あれ!、“e太”ではなく“タケル”も出演するようです。それも、お子さん役のようだ!
 そうそう、M永先生のバージョン違いのような人が、「“Y所”さんがメガホンを持つのが初めて…」と言ってました。そうなのか!?

 もう、“ちゃこちゃん、はーい”が、子持ちの奥さん役をすのが普通になったんだね(あれれ…、前回・そう思ったのは何年前だっけ)
 続いて、「ランキン 映画 GOODですよ!」だそうです。全国映画動員ランキング・ベスト5のようだ。
 もう頭の中が“あは あは”となる。きっと、早朝だからだね。
ベスト5… 「築地魚河岸三代目
   
 私は、相模原に来る前は世田谷で、もう一つ前は木場(江東区門前仲町の隣駅)で、深川・人形町・築地にはよく出掛けましたよ。人形町と言えば、竹内結子さんたちのドラマ「ランチの女王」で使われた洋食屋は閉店前から知っています。そこで、「ランチの女王」をチェックすると、“エッ、オイオイ”、2002年放送で、DVDが2003年から販売開始となっている! そうか、2002年後半ごろから一般家庭にDVDプレーヤーが普及したことに合わせたリピートだったようだね。
 その木場では、木場公園の側にある賃貸(5階)で暮らしていたので、公園を造ってる途中からオープンまで眺めていましたね(オープン直後に、数本ドラマ撮影を見たな、それも日曜日夜が多かったよ。例えば中山美穂ミニクーパーを運転してるやつとか)。また、永代橋も新しくライトアップされ築地・深川が、よくドラマのロケ地として使われていました。
 そうそう、最近の新ドラマでも、そのロケ地がよく使われているのを見掛けますよ(ロケ地の流行も繰り返されるようですね、あれ?)
 ちょうど、レインボーブリッジも開通して、バイクのチョイ乗りはお台場で…、「船の科学館」はあったが、まだフジテレビは…と言うより、ほとんど建物がなかった。

ベスト4… 「僕の彼女はサイボーグ」
   
 あら…、鹿男よりも後でしたっけ?

ベスト3… 「相棒 -劇場版-」
   
 すごい…。「ついに40億円突破」したようです。じゃ、もう十二分に制作費と儲けの分は採算が取れましたね。あ〜ぁ、御大切(GOTAISETSU)に…。
 では、半年も経たないうちに販売するDVDのプレス料金は、「1枚のDVDのプレス料金!?」で伝えた個人レベルでも…から考慮すると、1枚100円もしないと思います。
 仮に1枚のDVDプレス料金が100円としても、200円で販売すると十分儲かりますのでお願いしますね。

スト2… 「ナルニア国物語
   
  そうなんだ。

ベスト1… 「ザ・マジックアワー
   
 ほう〜、「早くも13億円突破」だそうです。
 よかったね、コーキーおじちゃん。
 無論、「相棒 -劇場版-」の40億円突破に負けないで、100億円は突破しましょう(大丈夫ですよ)。そして、第一目標は、半年も経たないうちに販売するDVDの1枚の販売価格を100円以下にしましょう。さすが、コーキー様。 私でも100円なら、今度は、見るではなく購入することができます。
 そうそう、コーキー様も、御大切(GOTAISETSU)に…。
 
    …頑張ってね。まさか、M永先生のバージョン違いのような人にいじめられてないですよね(同様に性格が悪そうなオジサンだから…)

 あぁ、猟奇的な…、“これからは、低GI”だって
 じゃ、M永先生にも教えてあげないと。でも…、無理だよね(無駄になる。うんうん)