【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

朝早くの“みっちゃん”も嬉しいのだが困った

 そう、朝早く、“ピンポン”とみっちゃんがやってきた!
 クロネコ君も、午前8時過ぎから配達しているようで、ご苦労様です。
   
 本日は、これから仮眠、あるいは本格的に寝ようかなと考えていた。そう、一昨日からPC君が困ったことをするようになっていたことから…、更新環境でのドライバー同士の喧嘩と思われたが解決せず、OS(まだXP…貧乏なため)から入れ直し作業を一晩掛けて終わったところだった(OSそのものの再インストールは、小一時間だが、OSの更新とデータ環境を考慮しながら他プログラムの再インストールを含めてセットアップに時間が掛かりますよ)
 
 やった、知人からのお中元という名の救援物資である。
 
みっちゃんが5人もやってきた(これで、数日間は生存が可能となり、飢え死にを多少遅延できる)。しかし、困ったことに冷凍庫に…、ひとりのみっちゃんが入らない(分かっていれば、昨日、稀に買うこともある5割引きの冷凍食品を買わなかったのにね)
 仕方がない、徹夜明けで、ちょっと胃腸のことが心配だったが、みっちゃんを食べることにした。
 
 “えー”と、広島名物みっちゃんの食べ方は、「電子レンジ」と「ホットプレート・フライパン」があるようで、「電子レンジ」なら脱酸素剤は絶対に入れないことね(なるほど)
 
あっ、これが脱酸素剤だな。今回は、みっちゃんをフライパンで焼いて食べることにする。
 
みっちゃんは美味かった(広島の知人に、感謝・感謝)
---------------------------------------------------------
 追加事項: 結果的に、数日も胃腸の調子に不具合が生じた。