【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

夕立のあと…花が大変、電車女

 午後3時過ぎに、“どひゃ”と夕立があった!
 その後、夕立も上がり、郵便受けをチェックしに行く際に、“あれ…”となった。
    大変です。風に煽られたのでしょう。
    これは、もう駄目ですね。育ち過ぎて鉢から大きくはみ出してしまった(まるで、M永先生おなかのようです)
 どうしよう、大きな鉢に植え替えする必要があるM永先生ならお金を掛けてウエストを出すか、次に大きめのウエストサイズのズボンを買えば済む
 しかし、私はお金…

 そこで、鉢に合わせることにした(かなりトラ刈りとなった)
 これは、M永先生に例えると、小さくなったズボンにおなかを合わせることと同様で、地球を逆回転させるぐらいに不可能なことである。
 
 まぁ、また育つだろう。
 夜お買物に出掛ける。
   電車女?
   電車男の女性版かな。
 でも、この街(駅)は無料で多くのパフォーマンスを見ることができ得した気持になる。
    3000人に挑戦、頑張ってね。
 あぁ、買物を忘れていた。

 間に合った(日頃のおこないが良いからね)
   
 本日、我が家にしてはリッチな食事となるぶひー
おやすみなさい。