【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

きれいな脚と夏用の椅子敷

 今日(御盆)も異常に暑い、只今 午後3時過ぎ、夕食の買い出しを兼ねたお買物だよ。
   ひまわりまでも、暑さでダレています。
 あれれ…、何かやってるよ?
  
 
 はいはい、脚の綺麗な稲森さんのミニライブ&サイン会です(なるほど)
 ちょっと、“じろじろ”と聴く価値がありそうです。
 TVやビデオクリップと同様にお手入れがよく美味しそうです(なんとなく 得をした気持になった)
 そうそう、私は買物があった(もう、入荷されているでしょうか?)
 季節モノなので、そろそろ入る筈なんですがと、2度3度続きました。季節モノなので入荷してもどこに展示してあるか分からないことから入口近くにいた係りの方に「夏用のゴザの座布団ようなひも付きの椅子敷は入荷されましたか」と確認すると、奥から戻って来て「ひもはありませんが入荷しました」と確認したので…
    品物としては悪いものではありませんが、“オイオイ”210円もするぞ。
   
 そう、清水の舞台で転んだつもりで購入した。
   もう、サイン会に移ったようだ。次の買物先へ…
    本日は、焼きそば(シマダヤ)がお買得のようで… 決めた。
  
 ここのお店では、お刺身を作るところまで堂々と見せるようです(自信があるのでしょう)
  
 今回は、玉ねぎも忘れていません(もう、玉ねぎ君のチェックには自信があります)。でも、ちょっと前までは、焼そばの素(解凍だが、カナダ豚など)はJスコ(Iオン)で買っていたのですが、最近よいイメージが破損して機会が減りましたね(だって、「煽り立て、そして煽り立て、最後にお涙ちょうだい」でしょう)。今度は、エコを忘れて、障害者のために24時間TVだって!? 多くの方が商売につながるのなら何でも“グー”と考えていると思ったでしょう(誰が仕組んだかは分からないが、スポンサーが不幸になった)。まさか、リピートで単に障害者を使ったお涙ちょうだいだったら絶対に罰があたるぞ。
 次のような感じで、入荷するまで待っていました。
 
 これで、PCライフが心地よく過ごせそうです
 はい、完成です。
  
 本日は、陽があるうちから御食事です。