【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

かもメール(無地)、「もんじぇ祭り」は、まだ第4回目なんだ!?

 夕刻になり、出掛けることにした(最終更新が終って1ヶ月は過ぎたな)
   さすが、高級だった苗だけによく育ったよ。
 無地しか残っていないようです。
   ちょっと残念だが仕方がない。
 この花(木かも)は何だろう。
   考えても…、花は花でよいな。
   箱根ね、ロマンスカーって、こんな色でしたっけ?
   ここのポストキューブ(POST CUBE)は、まだ使ったことがありません。一度活用したいなとも思うが、なかなか機会ない。だって、このポストキューブへは相手(送り主)が送ってくれないと意味を持たない。これが、JP(ゆうパック、書留なども)さんが不在(再配達)の際に無料で、このBOXを指定できれば嬉しいのにね(双方に利便性があるぞ)
 今年「 もんじぇ祭り」は8月23日(土曜)ですね(前夜祭は22日)。しかし、第4回目だったようです(そうかな…、また記憶がつながったが、つながらなかったことにする)
   むろん、私は「 もんじぇ祭り」と関係はないがお勧めできるイベントです。普通、このようなイベント祭りは、メインの開催日は土曜ではなく、日曜日が多いでしょう。しかし、「 もんじぇ祭り」は土曜日です(何故かな…)
   各地を回るお祭り専属業者の人たちがやっているのではなく、街(お店)の方たちがやっていて日曜日は本業に専念するからだと聞いたことがあります(この街の飲食店の文化祭かな)。遠くの遠くから来ることはお勧めできませんが、近くのエリアの方は無料でジャズも楽しめお勧めできます。
  
    【相模大野もんじぇ祭り2008
   只今、午後5時…、まだ暑いぞ(今回はこっちのルートにする)
 
 インドカレーか…、大きなハサミで木を切り倒すのかな?
 
 何か、“ぬめー”と白っぽいものが横切ったような気がする。
   「謝恩碑」か、何に対する感謝だったのだろう(歴史を感じます)。ちょうど、御盆(盂蘭盆)なので寄って行きましょう。
  
 ここの墓地は、桜も綺麗なところです。それが今年の春に無縁墓(仏)でなかったことを知りました。
   昨年の「もんじゃ祭り」の日にも同様なルートでYバシへ行く途中で寄った際は、無縁墓(仏)だねと形容することができました(機会があれば、フォトを含めて紹介するかも…)。新しくなった墓石には、『在日本朝鮮公民共同墓地 1929年4月3日 』とあります(確か、以前は“無縁”と“朝鮮”という文字は読み取れました)関東大震災は1923年(大正12年)9月でしたが、現在からは想像することができないことがあったのかも知れませんね。
 
  お隣は神社で…
 
 交通警備隊員の方じゃないようなので、何か事件でもあったのでしょう。
 そう、交通量が多い時は、ここの路肩沿いを通るのが怖いですよ。
  
 「ご自由にお通り下さい」とあり、御親切なホテル…
   …抜けるとチャペルがあります。
 
 ここまで来ると、着いたも同然となる。
   このエリアでも昨年(四月)にも、お気の毒な物語がありました(迷惑も考えずに、“バタ・バタ・バタ”とキャンプ座間虫に似た奴がたくさん飛んでいました)。その際にも、無能なメディアたちが無意味に騒いでいました。誰一人、前回のことから本当の問題点を見抜いて報道していません(私は同一の犯人・被害者が、同じことをやったと思っています。ただ、傷害から致死に変わりました)。やはり、煽り立て、お涙ちょうだいをやっただけ。 … ごめん・ゴメン、デジャビュだったのでしょう。
 
 もう、花束は添えられていません(ここは相模原市です)。向いのお店(マットヘルス)は、なにを売っているのでしょう(ヘルスだから健康グッツかな)
 はい、到着です(ここは町田市です)
 
 ここの駅前(南口)は、顰蹙(ひんしゅく)ものでしょう(まぁ、同様な駅前は多いようだ)
    デジカメ全体の値崩れが始まったようです。やっと冬ボーナス払いが活用できます。このR8は、外見はともかく機能的には気に入っているのですが購入するタイミングを逃しています(二つ前のモデルからバッテリー電池の種類が変更になり…、一番の原因は金がない)。本日、用があったのは2階です。
 
 “ほー”、WindowsXPの在庫処分をしています(安くなっているのでしょうね)。この価格で購入した後に Vistaへ無料でUpDateできるなら嬉しいのだが、無理だね(確か無料でUpDateできるのは、現行の最新OSを購入したが、半年以内にOSが勝手にバージョンアップした際でしたね)
 なになに…、更新料0円で、2017年まで、それも3ユーザで使える(かなり怪しいな)
 どれにしても、安全で重たくないのが好いね。
 仕方がないと判断して、 コドバシ GOLDEN POINT CARD で購入したよ。
 やっと帰宅、しかし、今日も異常に蒸し暑かったよ。
 ショートパンツ  を見てビックリ! 半日で塩を噴いていました。
 さて、セットアップをしましょう。
 
 一度は試してみないとね。それに、「値下げ・値下げ」で15%還元でさ(無論、ボーナス払いだよ)
 最後になりましたが、昨年の半分くらいしかアップしていない「もんじゃ祭り」の雰囲気は次の絵日記で見ることができます(そう、以前は「はてな」の無料フォト領域が小さくて…、悪いのは「はてな」だよ)

 大野もんじぇ祭り2007 …元気なおねえさんのライブ(動画)は、その4のLIVE(第1プログラム)の雰囲気です。
  ・その1: 久しぶりの絵日記(相模大野もんじぇ祭り2007)
  ・その2: 「大野もんじぇ祭り2007」を見にやって来た。
  ・その3: ライブ会場まで
  ・その4: LIVE(第1プログラム)の雰囲気
  ・その5: グルメ屋台の雰囲気
  ・その6: 屋台裏の雰囲気-その1
 そう、この日の絵日記は、3,4時間の間に、「見た、知った、感じた、思った」ことを半分もアップしていませんよ!?
−以上−