【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

駄目押し、「噛み逃げ」

 ありがたいことに、私からは想像(想定)することができない考え方があることが分かり、駄目押しをする資料を本日中に郵送する目的で、まとめている最中にプリンター用紙が切れ掛かっていることが分かり、買いに出掛けた(本日は日曜日で、19時にまで配達記録を本局に出せばよいと考えていました)。これまでは、少し離れているがスーパーで購入する、アカシア・パルプのコピー用紙を使用していました。
  
 フォト画質もよく、両面上質普通紙でよいPPC用紙だと考えたが、私から見るとフォト目的としないA4-500枚では、510円は少し高いかなと考えた。そこで、ポイントが貯まっていればなとチェックして、34点(34円)と分かり、今回は別のお店にすることにした。
 大幕とされたオブジェがなくなり、少し秋らしい垂れ幕が掛ったように見えた。
 
 私から見ると、もう少し楽しくなるオブジェの方が嬉しくなります(残念、次の嬉しくなるオブジェはクリスマス・ツリーになるのかな)
 最近できたスーパーにも、コピー用紙があるかなと考えた。
  
 あった! それも、248円であり、試してみることにした。それと、先日、苦労して更新を続けていたお店のポイントが貯まり300円のポイント券がもらえ喜んだことを思い出して使用することにした。しかし、お釣りは駄目だと考え、ちょうど切らしていたラップも一緒に購入することにした。
    
 よく購入している使い勝手のよいラップがあったが、値段が変だ!?
 同じ性能で、同じ長さのラップが、なぜかスペシャルとしている狭いミニ幅(22cm)の方が高いぞ。

 少し考えたが、大は小を兼ねることもあり、レギュラー幅(30cm)を購入することにした(私は合理的で経済的と思った)
 早速、購入した用紙をチェックした。以前のものより薄く紙質は良いように感じたが、少し白っぽさに欠けます。
 
 左上フォトの左側が今回の用紙で、右側がこれまでの用紙です。右上フォトは以前に買ったアカシア・パルプです(少しブヒーと厚めです)
 夕刻、本局に出掛けてショック!
   
 それが、配達記録を含む書留類の締切は、平日が19時で、土曜日は15時まで、日曜日も土曜と同じか、取り扱っていないようです。あーぁ、本日の便には間に合わなかった(誰が悪いのだろう)
   
 ここが交番です。