【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

“華麗なる一族” 麻生太郎、長崎県産「雲仙クリーンポーク」

 昨日、自民党総裁選挙で麻生太郎殿が第23代自由民主党総裁に選出された(バンザイ、おめでとうございます)
 世間では、
 候補者の顔触れはにぎやかだったが、盛り上がりを欠いた自民党総裁選。党内からも「消化試合」(元閣僚)ともやゆされながら、7年越し、4回目の挑戦で予想通り圧勝した。
 …なんて、勝手のことを言われていますが、まぁ言わせておきましょう(あれ、4回目?)。 
 パッと見とは違い、太郎殿は吉田茂総理の血筋を引き継ぐ“華麗なる一族”なんです。
  
 鈴木善幸総理のお嬢様が奥様で、地元飯塚市では、3万坪の豪邸に暮らす、“皇族”の異名をお持ちなんですよ。
 また、漫画オタクという一面からも、そう、オタクの聖地の秋葉原では人気者です。たまに、お茶目な失言もあるそうです。
 ただし、“皇族”の異名から考えると、ちょっと庶民の気持ちが分かるかな…、と心配ですが大丈夫でしょう。
 さて、わたくし庶民はお買物に出かけましょう(貧乏という形容詞も付くぞ)
 よい香りがします。キンモクセイかな…
  
 いや、たぶん、ヒイラギモクセイでしょう。あれれ…、彼岸花ですよ!

 そうか、今日は、お彼岸(秋分の日)でしたね(なるほど)
 “オッ”、いつもと違い、本日は国産(長崎県)ぶたバラ肉「雲仙クリーンポーク」が安いぞ!
 たまにはではなく、いつもと同じく国産ぶたバラ肉スライスを買いましょう。“300g弱”をお願いします。

 そう、カナダやアメリカ産の豚、それも解凍のお肉を買う奴の気持ちが分かりませんよ。“はい、チーズ”ですよ。

 でも、お菓子と一緒に、DVD-RとDVD-RWが売ってるかな!? まぁ、いいや。
 ちゃんと、DVDレコーダーには使いえませんとあり、“データ用とは”の説明もあります(何か感心すると言うか、そういう時代になったですね)
 
 次は…、あれ、本日のライブはアンデス音楽ですね。

 ほんの少しですが、ライブ(アンデス音楽)の雰囲気を伝えます。 … 動画が動作しないと聞いてチェックするとフィル名が違っていましたので、10月10日に修正しました(動作確認はやっていた筈ですが、失礼しちゃったみたいです)
   
 次の食材は…
 さて、これで本日も生存が可能となるでしょう。
−以上−