【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

パセリ&北里祭チラシ(案内)

 ここに置けば、陽にあたるんだよな。

 立派に育つんだよ、パセリ(お願い)
 夕方、ちょっと用事があり…
   
 文化祭! 11月2日(日曜)児童館…、この近くの町内会の文化祭があるようです。本日は、レアチーズにしましょう。
   
 また、ライブをやっている。

 このグループのファン(観客)は、なぜだが不思議なことに少し離れたところから見ている。
 
   
 「ソフトケース」という名前のようだ。
 さて、ここでも、何か…
   

 北里祭へ来てくださいと渡されたチラシを見て学園祭だと分かり、ライブは誰かと聞くと…
 “ハリセンボンです”と聞いて、“ゲッ”、“しぃしぃ”と思い、チラシを見直して中夜祭のお笑いではなく、音楽ライブですよと聞き直して、やっと「キマグレン」と分かった(そう、確かにチラシでは「キマグレン」とあることが分かったが、はじめに見た際は模様のように見えた!)
 やったキマグレンだと思うとともに嫌な予感があった(そう、先週の超飛行少年のことも絡むかたちで頭の中が…変!?)
 だって、私はキマグレンもデビュー当初から好きでよく聴いています。でも、超飛行少年と同様に世間では、結成が2005年で、昨年(2007年)のLIFEでメジャーデビューしたように仕組まれています(そんな感じで、昨年からTVの音楽番組で多く見掛けましたよね)
 チラシを渡してくれた子に聞いても分からいよなと考え、その場では確認するのをやめた。
 私の記憶で最後に見たキマグレンが出演した番組は、何度目かは分からないがリピート番組であることが間違いないMフェアー21(08年07月19日)で、山崎先生とゴスペちゃんに、昔々から応援している名都さんたちと楽しそうにやっていたのを懐かしく思いながら見て楽しませてもらった。ごめんゴメン、私…のデジャビューですね(頭の中が「めまい」ではなく痛い)
 少し先へ進むと、好いキャラの子たちがいたので聞いてみることにした。残念ながら途中で、たぶん分からいだろうなと思い、キマグレンのライブは混みますかの確認をしようとしたが、これも、よく分からない感じでした。ただハッキリしたのは、チケット代が500円だそうです(“エ!”、金が取れるようだから混むな)
 “はーい、絵日記にするのでチーズ”ですよ。
  
 さて、目的のひとつ…、バッテラがあるのを確認したが…

 本日、私が食べたいなと思う食品の中に含まれていないことを知った。そこで、当初の考えを変更することにした。私は、次のお店の吹き寄せ(御寿司盛合せ)が大好きだったことを思い出しました。
 
 帰り際に、別館の本屋さんに寄った…

 もう、東野さんが山盛りと、来年の大河ドラマが「天地人」だそうです。また、頭の中が…
 さて、お食事です。
   
 本日のデザートは、レアチーズケーキです。
   
    ぶひーとね。
 今度、ちょうど良いので機会を見て、北里大学の数人の知人(OBと現役)の話をしますね。
−以上−