【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

パセリ年内ムリ、第59回紅白歌合戦の曲目発表!

 おかげさまで、パセリも順調に育っています。
 
 でも、年内に食べれるまでは無理だと思う(そろそろ、飢え死にするな)
 そうそう、けさ、「おふくろさん」“語り”も解禁…とかで少し騒いでいましたね。
   
 まぁ、「おふくろさん」“語り”も解禁できて唄うことができるか、できないかは神様が見ています(でも、私の頭の中では神様になったのは、かなり前だったとあるが…、だいぶ頭の中が痛んでいるようです)
 第59回紅白歌合戦の出場者の発表は、2008年11月25日にあり、テレビで次の方たちが初出場歌手の皆さんですとやってました(一部初出場ですが、フォトに参加せれていない方も、たとえばM谷さん)
   
 そのM谷さんは別の件(番組)でも証人になることになります(歌手で、「Y美容室」と「私はKになりたい」に出ている方たちがやってる番組ね)。連動して「A棒」も自滅するでしょう。
 そう、出場者は発表されたが、その出場者の歌う曲名がまだだったので楽しみにしていました。テレビ等によると、「おふくろさん」はともかく、予測通りに大橋のぞみちゃんの曲が「崖の上のポニョ」と決まり嬉しくなりました。
 でも…、それが8月の「目テン」と「ミニステ」を、たまたま見てしまって、頭の中で「めまい」がしたことを思い出します。
 それは、8月10日の目テン(カブトムシ)を見て、“あれれ”の“あはは”となっていたら、次の「法律かもの相談室」という番組の番宣を困ったことに見てしまいました。
   
   
 そこでは、例の21世紀の極悪人と名高いS助さんが、のぞみちゃんが9歳だと言ってました!? もう、頭の中が“あはは”の“あはは”となった。
 また、8月15日の「ミニステ」では、のぞみちゃんとのぞみちゃんより少し大人っぽいAIKOちゃんが楽しそうに話していました。
   
 その際に!のぞみちゃんが、なんと身長が125センチと分かり驚きましたよ!!
 私の頭の中では、「大橋のぞみ」さんは、前回が中学生か高校生だったとあるので、今回は高校生か大学生だと思います(もう、お年頃でしょう)
 さて、もし現在、「大橋のぞみ」さんが、9歳で身長が125センチ(8月15日)でなければ、メディアは大変なことになりますベネチアの3作品も)
 今年の大晦日には、のぞみちゃんも出場する第59回紅白歌合戦があり、みなさんも楽しみだと思います(歴史に残る出来事なので、DVDレコーダーのユーザーも多くなり、是非とも録画して保存をお勧めします)
 この絵日記を見られた方は、出来る限り多くの知り合いにお薦めをお願いします(あとで喜ばれます)
−以上−