【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

映画「包帯クラブ」もテレビで見た記憶があった

 午後からTBS(関東のみ)で、映画「包帯クラブ」(07年“包帯クラブ”製作委員会、天童荒太原作、堤幸彦監督)を見て…、懐かしいなと感じた。

 2007年製作とあり、ちょっと心配になり、「包帯クラブ」を見ながらWebでチェックして驚いた。この映画は、TV番組情報などでは地上波初登場とある。なかには「今回は堤幸彦監督作品テレビ初オンエアのお知らせです!」ともあったよ!!


 私は好きなタイプの映画で、自信を持ってテレビで楽しんだ記憶があった。
 無論、2007年よりも昔の話である。また、映画館には、ここ20年近く行っていない。この映画のビデオ・DVDも借りていない。地上波以外では映画は見ていない(CSなどの有料は絶対に見てない)

 じゃ、どうしてどうして…なぜだろう。はい、私はリピート(新作という名の同出演者の覆刻版)だと思う。

 まぁ、堤さんはどうでもいいが、天童さんまでがね!?
 脚本家の山田太一さんと同様に、作家の天童荒太さんにも現在のメディアでのリピートを恥ずかしくもなく新作とすることを、「どう思って見ているのか?」の回答(感想)を強く要求したいゾ。

−以上−