【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

買物でクーポン、「カスタード&ホイップシュー」と「シュークリーム」

 本日、買物中に昨夜見た身体に良くない番組のことを思い出して気分が悪い(何か憎悪に近い感情が沸くよ、機会をみて遡ってアップすると思う)
    
 無論、出演している方ではなく、悪しきことを仕組んだ族(やから)にだよ(もう、【冒涜:ぼうとく】だよ)。お二人は感じの良い方たちで好みですよ。

 買物(その1)では…

 たくさん買って、レジ・クーポン(150円)をもらった。
     
 ただし、次回(3月10日まで)の買物(2,000円以上)で利用できる。ここのお店では、キャッシュバックなどもやっていて誘惑に…。

 買物(その2)では…
     
 牛乳と卵のシュークリームとあり、
 そこで、「カスタード&ホイップシュー」と「シュークリーム」で悩んだ。“ホイップシュー”って何!?
     

 帰宅後、早速、コーヒーと…

 うん、おいしい。
      
 控え目に詰まっていて、下敷きになっている可愛らしいのが、普通のシュークリームにある「カスタード」で、上にかぶさっているのが「ホイップシュー」だと思う。
 少し気になり、Webで“ホイップシュー”を検索すると、簡単に商品が見つかった。
 「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー|ケーキ スイーツのモンテール」 価格105円(税込)

 『素材の風味豊かな2層仕立てのシュークリームです。自家炊きカスタードと、口どけの良いホイップクリームを、香ばしいパフにつめました。』とあった。
 なんだ、“ホイップシュー”って、「ホイップクリーム」のことなんだ。で…、“ホイップクリーム”って何!?
 “まぁ、好いや”、生クリームをうすめた感じがして美味かった。

 それと、2,3日前に知人から良い知らせと言ってよいのか…、「はっは」の絵日記は、“あんがい.人気があるみたい。”と連絡を受けた。どうもアクセス数のことだと思うが、よく分からない(アクセスカウンターがないこともあり、あまり気にしていませんでした)

 知人の話によれば、“えらかったで賞”でWeb検索をすると…、なんと! 1ページ目に、「本日も晴れ。異状なし...えらかったで賞、土地バブルから株価8000円 ...」が検索対象になる( YahooとGoogleで試した)。
 まぁ、“えらかった”+“で賞”だから対象が少なくなると捉え、“えらかった”だけで検索すると…、これも! 1ページ目か、2ページ目の検索対象になる。
 あらら…、ひょっとして人気があるのかも知れませんよ(ヒット数が少なければ上位検索対象にはならないゾ)

 じゃー、ドラマ「本日も晴れ。異状なし」のスポンサーに不幸が近付いたことにもなる(仮にそうなら、“あなたたちは問題にならない”と言っただろう…と、言った言わないと醜い争いが始まることになる)

 それと、もう一件ありました。“小林製薬 告訴”や“小林製薬 退治”で検索すると、これも1ページ目に検索対象となる。逆に怖いなと感じる(ひとつ判断を誤ると、大企業も簡単に真っ逆様になるうる時代のようだ)。

 そう言えば、ドラマ「本日も晴れ。異状なし」は嫌いではないのだが、ここ何話も見ていないことに気付いた。なぜかなと考えると、私の場合は理由が分かった。


 そう、私は土曜夕方のチャンネル・ロックはリピート番組(番宣)を知らせるリピート番組のように思えている。そのロックでは、予告で盛り上がりそうな場面の細かいところまで見せてくれので、内容を思い返して見る必要がないと判断するのです。
 ごめんね。
        
 これから…、やっとフリーになっていたことが堂々と言えますよ(良かったね)

 しかし、知人のお陰で、「はっは」の絵日記を紹介する際に楽になりました。だって、“えらかったで賞”で検索してくださいで済む(素晴らしく楽になったことが嬉しい)

−以上−