【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

S原さんに感謝、車が必要な荷物の移動完了で感謝です

 忘れないうちに、今年の題字は「希風」です。
    
 今年の相模の大凧の題字は「希風」で、相模大野(小田急)駅に凧が揚がったのは4月13日のようです。その「希風(きふう)」には、来年、相模原市政令市への移行をめざすにあたって、「大きく羽ばたく希望の一歩となるように」という意味があるようです。

 例の「2009-03-24 LPGは、スタンドのガソリン価格に対して 2ヶ月遅れくらいで価格転化されるそうだ」で伝えた家賃が3万円もアップすることで移転することになりました。この大切な時期に、結果的にT都が邪魔をしたことになり、少し世の中を良くするのが遅れたり駄目になったら罰が当たることになる(無論、事実しか公にしませんが天罰は下るだろう。すでに今月分からアップ賃料を支払った事実があるますよ!)

 本日は、S原さんに感謝です。S原さんは同じハイツに住む顔見知りで、車が必要な荷物の移動で困っていたところ助けてもらいました(日曜日にスケジュール空けてくれました)
 
 あるレンタルBOX荷物を含めて、2往復もして頂き感謝・感謝です。残りの荷物は数日掛けてスクーターで移動することができそうです。

 次の住まいは、米軍社宅に近い所になりました。
    
 少し部屋の雰囲気を伝えます。
 
 洗面台付きのユニットバスで、これまでのトイレ・バスが別だが洗面台がないことで大変不自由した(風呂に入る際にしかカミソリで髭が剃れなかった)。これで、出掛ける前にも、洗願とカミソリでゾリができるな。
 
 それと、LPGではなく都市ガスであるのも嬉しく、さらに温度設定ができる給湯で喜ぶ。

 そうそう、都市ガスで嬉しいのだが、ガスコンロがないな(どうしよう)
 まぁ、冷蔵庫と電子レンジのないことを考えると小さい小さいかな(洗濯機はコインランドリーで済むが、誰か余っているのならくれないかな)。はじめにガスコンロを手に入れないとお湯が沸かせず、ラーメンもNGとなるゾ(近くにリサイクルショップはないかな)。あらら…、私の布団は夏用の掛け布団だけだが、これから暖かくなるから大丈夫でしょう(まぁ、畳の上で、枕は何かで代用できるだろう)

 はじめに次のNTT(電話)ジャックを見て驚いた!
    
 どうも、築20年くらいのものであるが、一度もNTTの電話を引いたことがない部屋のようである! そこで、初めに引き込むために工事費が発生するようだが、その分は管理会社(オーナー)が負担してくれるようです。
 私も、NTTではなくJ-COMフォンを使用する予定なので、そのままとなる(変な因縁がありそうな電話ジャックだよ)
 しかし、緊急に移転が決まったために、ブロードバント回線より遅れて電話がつながることになった(困ったことに中2,3日は不通となる)。どうも、NTT同地エリアで同じ電話番号を使用するために、利便性のあるNTT電話回線以外を使用している際には、一旦NTTに戻してから新しい会社の回線につなぎ変えるために多くの日数が必要となるようです(これも困ったもので、誰が悪いのかな)

 作業が終わって、S原さんの部屋で感謝を込めて発泡酒を持ち込んで軽く一杯をやりました(ひと段落が付けば、あらためてお礼いをする予定です)

 
 はじめに部屋を見た際は、ちょっと少女趣味な方かなと思ったのですが、大変失礼致しました(お仕事の関係の品物のようです)
 だが、あらためてS原さんに感謝ですね。それと、S原さんは「2ちゃんねる」に詳しいようで、あらたに驚きました。私は「2ちゃんねる」は、どうも良くないイメージがあり避けていたこともあり、こんど諸々とS原さんに教わりたなとも思いました(もっと早く親しくなりたかったです)
 じゃ、「2ちゃんねる」で、この絵日記で伝えようとしている者は変人だが悪い人ではありませんよと伝え、広めてもらえると助かります。

 でも、今回の移転のことだけを考えても、諸々とデジャビュかと思えることがありました(ほんと!「リピートのような再現です」と人に言っても信じてもらえないでしょうね)
 ここ10年を思い返すことにもなり、無論、歳月と細かいところは違っています(逆に、なぜ悪しきことが改善されていなかったと考えるとデジャビューであって欲しいものです)

 どうも、「事実は小説より奇なり」と実感しています。
−以上−