【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

番組「さらば!警察」を含めて、あちゃ!

 あちゃ!
 本日、TV番組表から気になるタイトル「さらば!警察」があり、嫌な予感はしたが確認を取る意味で視聴した。

 やはり、あちゃーで、身体に良くなかった(もう、慣れたくはないが慣れましたよ)
 この番組は地上波で何度目だろう(この流れは、もう犯罪でしょう)
 そう、自閉症(障害)の方の話を含めて、間違いなく記憶にありました(初めの放送は平成13年だと思う)。だから…、裏金問題を含めて世の中がよくならないのだろう。
 無論、主人公の警察官の方が実在するのなら、絶対に応援したくなるお巡りさんです。
 私の記憶に間違いがなければ、普通は墓石にある「建之」は、お墓を建てた者の名前を刻むのだが、初めの放送のときに墓石も新しく亡くなったあとに家族(老いた父親かな)が建て本人を建之者にしたんだねと思ったと共に、同年に放送された記憶もあった。墓石には平成13年2月とあり、じゃ8年前で2001年に放送されたものなら諸々と辻褄が合います。

 でも、まだバラエティーなら許せても、困ったものです。
 まぁ、レコード大賞紅白歌合戦、そして、アカデミー賞がリピートよりはマシかな(いや、どっちもどっちで恥を知れだ)

 “あちゃー”で思い出しましたが、昨日、あちゃ君のライブを聴きましたよ。
 昨日、午後9時前に駅ビルで買物をして…
  
 帰り際に、あちゃ君を目撃しました。
  

 ちょっと興味があり、路上ライブを聴かせてもらいました。
  

 あちゃ君はホークソングで、曲名「君を想えば」を紹介します(まぁ、聴いてみてください)
 
 歌詞の中に、「人を信じることに脅えて…」なんてあって、見掛けによらずナイーブな方かも知れませんよ!
 終わりの部分に私の声も入ってますね(「曲名なんでしたっけ?」)

 それと久しぶりの YouTube登録で、昨年のChristmas駅ライブの登録を忘れ、絵日記にアップしていないことを思い出し、大変遅れましたが、『 2008-12-24 小さなクリスマス・コンサート「Drinking Singers 1/2」 』を登録アップしました(感じの好いChristmasライブなので聴いてみてください)

 そうそう、“あちゃー”と言えば、移転後の部屋の中が、まだ“あちゃちゃのちゃ”なんです。

 早く資料を整理しないと…、必要な資料が見付からず困ることが多々あります。また、やっと暖かくなり布団がなくとも…ですが、冷蔵庫のない生活って思っていたより大変ですよ(誰が悪いのだろう)
 まぁ、部屋の中は“あちゃちゃ”でも、日当たりがよく移転後に蕾が付きナデシコが咲きました(ひとつくらいは良いことがないとね)


 トコナツも蕾が付き始め、そろそろ咲きそうです。
 久しぶりの絵日記で、「正義って…」などで伝えたいこともあり、機会をみて遡って絵日記をアップ(更新)すると思います。
−以上−