【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

天気雨、お惣菜と路上ライブ(Sound Breath、ふくろう君 )

 雨だけど、やっぱり晴れてるよな!

 久しぶりの「天気雨」です。

 夕刻、買物にゆく途中で作り物のような花を見掛けました。

 始めは、“誰…、こんなところに造花を挿したのは”なんてね。蕾もたくさんあり、これから楽しめます。

 きょうは…、栄養豊富も
 
 買物もおわり、北口広場で路上ライブをやっていた。


 キャラの素敵な Ryu君の Sound Breath が路上ライブをやっていて、許可をもらって撮影することにした(あとで、YouTubeで見れるようにしておきます)
 次に Sound Breath の演奏とライブの雰囲気を紹介します(強風でノイズが入っていてゴメン)

  
 マイクも使わず、なかなか凄いですよ。
 紹介するのでフォトしますよ、ストロボでパチリとね。
    
 感じ好く楽しいバンドなので、ご興味のある方は次の嶐(Ryu)君の名刺からHPをチェックしてください。
     

 そうそう、二日前にも、ふくろう君の路上ライブを撮影したものがあったことを思い出し、少し遅れましたが、ここで紹介します。
 始めに通り掛かった際は、小学生が不思議そうに眺めていたよ。
     
 そして、「ふくろう 『ありがとう』」とあり、彼に聞くまで「ふくろう」がアーティスト名とは思いませんでした。

 しかし、「ありがとう」とは昨今懐かしい言葉のように思えますよ。
 そこで、『ありがとう』を聴かせてもらいました。
     
 
 次にフクロウは「福を運んでくる」とする彼の『ありがとう』を紹介します。
  

 昔々の日本ではフクロウは死の象徴とされ、フクロウを見かけることは不吉なこととされていた。しかし、現在では、「不苦労」、「福郎」のゴロ合わせから福を呼ぶものとも言われている。
 そう、ふくろうは福を運んで来る鳥です。
−以上−