【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

また、孝太郎さんがドラマ「コールセンターの恋人」で初主演!【追記】夏ドラマ

 昼過ぎに「徹子の部屋」を見てしまって…困りました。
 そのタイトルは、小泉孝太郎「父が演技指導でダメ出し」で、新ドラマ「コールセンターの恋人」の番宣です。
 それも、また、同じタイトルの新ドラマで初主演だそうです!!

 そうそう、今回も大河ドラマ「天知人」にも出演するようですよかった・よかったね

 その初主演する新ドラマ「コールセンターの恋人」でも、もうひとつ同様なことがありました。

 それは、徹子さんも出演されたそうです。

 でも…、大丈夫ですかね。いくらメディア(公共&民放)の悪しき流れに巻き込まれたとしても心配です。
 じゃ、今回は純一郎パパは、総理として復活することはないのでしょう。
 なんだ…、連続じゃなくて、トータルの総理期間は、たった5年半で終わりになります(歴代1位はあきらめたようだな)
 私の地元の佐藤さんは総理連続在任期間は、なんと7年半ですよ。
 “ゴッホ”、正確には、連続在任期間は歴代総理中最長の7年8ヶ月です。
 あぁ、佐藤さんと言っても、コメディーの佐藤B作さんや、俳優の吉田栄作さんではありませんからね。

 この夏のドラマも楽しみです。

【追記】 夕刻、TV TownMarket(7月4日〜10日)が届いた。
 
 毎週、チラシの量が増えています(凄いな、もう本体の2倍はあるでしょう)

 なになに…、天国からのラストメッセージありがとう石原裕次郎二十三回忌 … 特別企画なんだ。
 あれれ…、前回もラストメッセージと言ってたよな!?
 まぁ、この100年に一度の不景気に豪華にやってもらうことは良いことですね(無論、リピートでは景気誘導の効果はない)

 なんと! また、くわばたりえクワバタオハラ)さんがアルバイト(同棲)時代の素人さんとご結婚されるようです(それもダイエットに成功してキレイになったとか…)
 もう、多くの方は記憶の片隅にも残っていない他人事のバラエティな話だったと思うので大丈夫でしょう(例えると、良し悪しは別にして、最近やたら「脱ぎましょうか」と言ってる友近さんと同様であって、本・DVDなどの販売促進になって多少だが景気誘導になるかもよ)

 でも、あとで分かったら…

 今週は、'09夏ドラマ[曜日別]カタログとあり、せっかくだから紹介します。
  
 メジャーなドラマは間違いなくリピートですね。
  
 まぁ、全てがリピートでしょうと言っても構わないでしょう。
  

 オッ! メイド刑事もやるんだ(今回も、沙紀さん頑張ってくださいね)
 “悪の汚れ、お掃除させていただきます”、それとメイドと「冥土(めいど)の土産」の冥土を掛けたりして悪を退治するなんて好きです(誰が考えたのでしょう)。 流れは、よくある小説・マンガ・ドラマとなったようです。
 そうそう、主人公の名前である若槻葵(わかつき あおい)を思い返すと“あはは”となる。
 これは、ドラマ「MR.BRAIN」で例えると、第5話と第6話での仲間由紀恵さんが演じた「秋吉かなこ」さんと似たような考えから名付けたようです(どうも…、パクられそうなときは印を付けるようだ。例のドラマ「夢をかなえるゾウ」なども…)
 しかし、秋吉かなこが15年ぶりに地上に現れる経緯は、何度見ても意味不明である(台無しで、もったいない)
 でも…、仲間由紀恵さんは統合失調症(3重人格)のふりをする役柄を演じて楽しめたと思います(だって…、それまでは、「トリック」、「ごくせん」、「功名が辻」などでワンパターンだったでしょう)

 まぁ、どうであれ、これらのリピートドラマは、同時期に放送されたものでした。
 これが、まだ、バラエティーや音楽、そして、ドラマや映画だけならよいのだが、本当に困ったものです。
 だから…、世の中がよくならないのでしょう。
−以上−