【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

期日前投票、あすは第45回「衆議院議員選挙」と「最高裁判所裁判官国民審査」

 さっき、あす指定された投票所に行くのが面倒なので、期日前の「衆議院議員選挙」と「最高裁判所裁判官国民審査」を済ませてきました。
 
 思っていたよりも混んでいました。期日前投票の最終日(20時まで)だからかなと思って係りの人に聞くと、きょうは土曜日でもあり、朝から混んでいたようです(ここの期日前投票所だけでも、3,000人は超えただろうと言ってましたよ)
 

 それと…、ついでに惣菜も
   

 もうひとつ、ついでにデジカメ・コーナーによると、新しいタイプの3Dを強調する少しでデブチョイものを見掛けた。
   
 それは、レンズとマイクを2個ずつ持つ「3D映像を撮る・観る・プリントする」とする FinePix REAL 3D W1 というモデルでした。私からみて嬉しい機能なのですが、やはりポケットデジカメとは言えないデブチョイもので、独自の機器を持ち得て、その3Dを楽しむことができる。一般のPCなどでは独自の3D機能が楽しめないようで汎用性に欠ける(私にすれば困ったもの)
 フジさんは以前にも同様なシステムを出して…、すぐに撤退したような記憶もあるが、今回は、もっと汎用性を持たせて普及させてもらいたいな(そう、普及できれば安くなる)


 あれれ…、また話が反れてしまったようで、本日は第45回「衆議院議員選挙」と「最高裁判所裁判官国民審査」の話を続けます。
 忘れないうちに、メディアでは、やたら第45回「衆議院議員選挙」は政権選挙だと騒いでいますが、「最高裁判所裁判官国民審査」の ○× 記入もあります。まぁ、嫌な最高裁判所裁判官に × を付けるものです。
 そうですね、衆議院選の選びたい候補者(政党)がいないように、実際には最高裁判所裁判官の良し悪しも、難しいと言うより分からない方が多いと思います。だから…選挙には行かないと言うのではなく、衆議院選は選ぶ候補者(政党)がいなければ、白紙などの無効票で構わないと思います(まず、興味を持つことが大切だと思います)
 同様に「最高裁判所裁判官国民審査」も興味を持つことからですね。そこで、最高裁判所裁判官の簡単な情報は、本当かどうかは分かりませんが、次のサイトから信条,趣味などが分かります。
   << 最高裁判所の裁判官 >>
      
  URL: http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/index.html
 少し参考にしてみて下さい。顔写真もあるので、見掛けで ○× を選択するのも手段かも知れませんね(まずはチェックをお願いします)
 そうそう、知人も期日前投票を終えていたようで、「昨年後半に新しく入った裁判官は分からないが、恨み深い判断をした裁判官に…」と言ってました(それじゃなくとも、これから合法的な天罰を下すと言ってるのにね)

 先にも伝えましたが、第45回「衆議院議員選挙」も選ぶ価値のある候補者(政党)がいなければ、白紙などの無効票で構わないと思います。

 前回の第21回参議院選挙は、どうだったかなと思い次の絵日記を見ると…
  2007-07-20 比例区(第21回参議院選挙)のお話、あはは

 小泉さんの華やかしころが懐かしく、そして、私は同様に期日前投票をしていました(なぜか不思議です)

 そうそう、数日前に『まぁ、できるだけ確認をする目的で…心掛けよう』とした件で、終わりの方を身体に良くないがチラッと見てしまいましたよ。

 私は、盲目の少女(立木早絵さん)の件は、リピート(再放送)の問題だけではなく、もう犯罪でしょう(それじゃなくとも「お涙ちょうだい」を絵に書いたようなものです)
 昨年のデブちょいオバサンが何度走ろうと構いませんが、立木早絵さんの件のリピートは絶対に不味いでしょう。08年08月24日-生で24時間テレビの楽しみ方教えます「相葉エド直撃 」では…
    
 その際の立木早絵さんが、「嵐(相葉)のファンになったのはを最近で、それまではKinki Kidsのファンだった」と言ったことが印象的でしたよ。前回(いや、初めの前々回)は何年前の放送でしたっけ!?
 そして、またリベンジした際のビデオを放送するのしょう(絶対に、これから天罰が下るでしょう)

 …で、また、「ZEROxS助」は、午後9時から深夜3時までやるようです。そうすると、絵日記「2008-03-22 これからの日本より、この先のnTVが心配です」の中で紹介したように選挙結果だけを差し替えたリピートをやるのでしょう。

 だって、次の最後の話は何度目でしたでしょうか?
 

 最後に島田紳助ニートに関する馬鹿な話!
 そう、分かり易く伝えると、公の番組で次のことを言っているのと同様です。
 父ちゃんが真面目に "こつこつ"と会社勤めをすると、夫婦仲が壊れ、子供がニートになる。
 そこで、子供に夢を持たせ、ニートにしないためには、父ちゃんは仕事をしないで大酒飲 んで暴れる必要がある。
 私は無茶苦茶だと思います。それも一番大切な終りの締め部分ですよ! それまで、やった番組内容が台無しです(それじゃなくとも、中身がない番組でしたよ)
 無論、S助さんが考えたか、日テレに強要されたかは分かりません。

 悪しきグル(公共&民放)での流れの際は、現在に合うように年月日の編集をすること、しかし、ミスや失敗の編集はしてはならないと取り決めがあるのでしょう(だって、一つの番組、一つの局が、都合の良いように編集をすれば収集がつかなくなり、すぐにバレ始めます)

 はい、これから先のメディアが楽しみです。これが日テレだけなら…、まだ、昔々のDNAからの継承で、それほど問題はないのですが、グルで報道番組(災害・政治なども)までやられると歯止めが利かなくなり、社会を壊し続けているのが現在のメディアなのでしょう(何者が陰で制御しているのでしょう。これから判るのでしょうが、知るのが楽しみでもあり、恐い怖い話です)
 何が報道で、何が正義でしょうか?
 あぁ、だから世の中が良くならないのでしょう。そうそう、歴史を振り返ると、なぜ戦争って始まるのでしょう(切っ掛けは何らかの情報操作が多いようだ)
−以上−