【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

たけしのTVタックル お頭天々がピカ中

 久しぶりに、たけしのTVタックルを見てしまったよ。タイトルは「今夜は初の生放送!!総選挙の大反省会SP」と言うものでした。
 はじめは、ぶっちょい M永先生の顔が毛深くなったなと思いました。

 なんだ、M永先生の頭(おつむ)だったと分かり納得する。
 そうそう…、この時期のM永先生は森林を開墾(かいこん)するように進行チューでしたね。
 そうなんです、お頭天々(おつむてんてん)エリアがピカ中(ピカチュー、またはピカチュウ)なんです(やっぱりね)。じゃー、これまで気付かなかったことは、21世紀の極悪人と名高いS介さんと同様の手法をとっていたのでしょう。

 “おっとと”、話が反れそうなので戻して、本日の番組は2009衆院選スペシャルです。
   

 そして…、また…、何度目だったでしょうか、同様な話の展開となります。
 確か、たけしのTVタックルは生放送だとして進めている筈なんですが、はじめに阿川さんから、“TVタックルは20年になりますが、ほんとに正真正銘の初の生放送でお送りします”とね。
   
 次に たけしさんから、“今まで、生放送と言ってるのは、昼間とって危ないところを全部カットして…

 最後に 大竹さんの“今回が正真正銘の生放送。初めての生放送です”と締めたよ。

 あらためて、今夜は「2009衆院選スペシャル!」です。


 しっかりと、世の中を良くするためにスポンサーして下さいね。

 “え・えっ”、今回も自民党は…

 また、民主党に対して、ネガティブなキャンペーンをやっちゃったようです(まだ懲りてなったようで、前回は…)。 でも、「でかい」・「大きい」と言うより、「広い」と思うな(だから…、髪にまで栄養が行き渡らないのでしょう)

 やっぱり、他の人と比べると歴然たる事実と分かります(身体も無論ですが、ここでは顔と言う部位ですよ)

 さて、「政権交代で何が変わるか?」ですよ。

 「財源は大丈夫?」などの様々に問われることが多い民主党ですが、脱官僚(脱天下り)の基に無駄(無意味)なことを止め、埋蔵金を含め必要な財源が現れることを期待しましょう。

 でも…、前々回の総選挙(衆院選)の際の放送を見ているようです(あぁ、不味いことを言ったかな)

 ともあれ、一番期待することは、これまでの与党と官僚の膿(悪しき隠し事)を表に出してくれることですね。

    
 なかには、「バブル状態の民主党」として、「自分で吹かせた風ではないので不安とリスクを感じる」とする方もいらっしゃいます。
 そこで、民主党バブルを崩壊させないためにも、民主党が掲げる「“脱官僚”の政治の実現」を現実にして下さいよ。そう、脱官僚の政治を実現させるためには、特定の省庁と関連業界や団体への利益誘導を行う「族議員」との戦いも負けないでください。
 あれれ…、民主党にも財界とは違った「族議員」が多いとも聞いたことがあるが…、大丈夫でしょう。

 今回は、大所帯が分裂して、その会派が自民党くっ付くような「元(もと)の木阿弥(もくあみ)」にはならないようにお願いします。

 で…、今回の選挙結果は、『大変だ!自民党が火事でケガ人がでた。早く消防車と救急車を呼んでくれ〜』となったようだ。
 だって…、自民119 なんだもん。

−以上−