【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

CDTV Perfume話題の新曲でスマイル

 久しぶりに途中からですがCDTVを見てしまった(うきゃきゃきゃー)
 それは…、Perfumeが現れ、乙女チックなスマイルから始まった。
   

 今回のCDTVでのライブは、Perfume不自然なガール」と大塚愛「ゾッ婚ディション」でした(これは何年前に…)

 でも、みなさんは、Perfumeで例えると、今回の「不自然なガール」と、ひとつ前の「ナチュラルに恋して」は新曲と思ってる人が多いのでしょうね。私は少し馴染みのある広島弁のオバちゃんしゃべりの印象が強く、はじめて秋葉原で見掛けたのは、“あはは”となる(私はオタクではありませんよ。昔々からPCパーツの購入でよく出掛けていました。その頃は“アキバ”とは呼ばず“秋葉原”でしたよ)

 今週のTOP10は…
  

 “おっと”、ソラニンが入っている。また、映画も上映されているようだ。

 そうそう、「ソラニン」って何か分かりますか? 一般に「ソラニン」とは、“ぼこぼこ”のM永先生の顔のようなジャガイモで、その“ぼこぼこ”の隙間から新芽がでるのですよ。その新芽に多く含まれる物質であるアルカロイド配糖体のことです。苦みがあり有毒で、腹痛・めまいなどの中毒症状を起こすようです。

 よく肉ジャガなどの料理を手伝わせるときに“ジャガイモの芽は取って湯がいてください”と怒られることがあるでしょう。

 次は、着うたとアルバムのTOP10です。

 “うむー”、これもデジャビュを見るかのようなに思えました。

 それと次の金曜ドラマの番宣もありました。
   
 また、金曜ドラマヤンキー君とメガネちゃん」が始まるようです。私は前回もそうですが、どう考えてもメガネちゃんはがり勉には映りませんでした(あはは)

−以上−