【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

ZERO×選挙2010 また、はら坊が髪型を変えたようだ!?

 そうそう、本日は参議院選挙の投票日でしたね(私は今回も、期日前に…)。午後10時半ごろでしたっけ、テレビを見ようとしたら・・・、日テレにチャンネルが合っちゃったんです。
   
 そうしたら、図々しくも「ZERO×選挙2010」という選挙報道番組らしきものをやっていたんです。
 与党“過半数”割れへ 衆参 再び“ねじれ”に …と騒いでいました(やっぱりと言うか、はじめから判っていた話です)

 私は頑張って欲しいなと思っていたのですが、今回の参院選では成り行き上かな人気が高まった みんなの党の喜美さんと、はら坊とメガネが似付かわしくないオジサンが映し出されました。

 次に芳正さんと一緒に…、子供のころは林さんのお父さんの写真(選挙ポスター)を良く見掛けました(安倍さんと同じくらい)。今度、菅さんと林芳正さんの国会質疑について触れたいなと思っています。
   

 あらら…、はら坊は、また髪型を変えたようですね。
   

 民主党衆議院議員)の原口一博さんは総務大臣で、成長戦略の要となる「ITC維新」と言って頑張ってられる立派な方です。個人的には、もう少し具体的な方針でハッキリさせて頂けると分かり易くなり、これからの期待が増え楽しみになります。

 なんと! 21世紀の小悪人と大悪人までも…
    
 たぶん、駄目だったのでしょう。はい、「ZERO×選挙2010」第1部を見たのは、ここまで(ひょっとしたら桜井さんの第2部を見るかも)

 ここから余談になります。民主党が与党になった頃から…、メディアで見る限りですが、はら坊の髪型が頻繁に変わることが不思議なんです。もう、右分け左分けの変化は当たり前で、坊ちゃんカットになったかと思えば、次はアップとなる。まるでイベントごとにメディアがグル(公共+民放)になって使い回しなどで談合しているように思えるから不可思議なんです。

 先月あたりに、私が見たものを2,3ですが紹介しますね。
 はじめに、10年05月19日-NHK深夜ニュース「郵政改革法案審議入り」では…
   

 次は、10年06月09日-菅内閣の閣僚記者会見で…


 あー、体型も完全に大臣体型に戻ってしまいました(何年か前のメディアでは、一旦スリムに戻ってられていたのですか、同様に変化が頻繁なようです)

 あとは、10年06月15日-国会中継「代表質問」林芳正(自民)さんのとき…、かなりお疲れだったようで寝むそう(寝てたかも)
   

 光の加減でしょうか、少しM永先生と同様にピカっとするところがあるような感じがします(“ふさふさ”とまでは言いませんが、M永先生とTモリさんも、一旦戻りましたよ、それも同時期にね)

 まるで、横(水平)の関係で連動リピートをやっているように思えます。
 バラエティ、ドラマ・映画、音楽じゃあるまいに、政治では絶対にそんなことはありません。もし、そうだったら社会は壊れていたことになります。

追記第22回参議院議員通常選挙の結果をチェックしました。
 結果的に、昨年の「第45回衆議院議員総選挙」よりも、ひどい「ねじれ国会」になったようです。ほんと現代の世相を第45回衆院選では「自民119」、今回の第22回参院選では「与党110」で皮肉りたくなると言うか、よく比喩や揶揄されていた。あぁ、「与党110」はこれからだと思うが、「自民119」は第45回衆院選の後で石破茂議員が自民119で…“救急車か、消防車を呼んでくれ”というような状態になっているとメディアで揶揄していたことが思い出される。

 それと、世相で思い出したが、非正規社員のことで「ハローワークプラザ」と「キャリアアップハローワーク」を身近なことを使って詳しく伝えたいなと考えています。
−以上−