【 おかしければ直せばいい。なければ創ればいい。】

MR.BRAIN[再]、いよいよ12.1(水)公開!!

 午後4時(テレビ再放送集中時間帯)前にチャンネルが合って、“MR.BRAIN[再]「史上空前の脳科学ミステリー始動!!変人脳科学者vs連続テロ魔」 木村拓哉ほか”の終わりの部分を見てしまった(あらためて諸々の記憶が連鎖します)
 たしか、今回の土8「MR.BRAIN」は、昨年の春から放送された新作ドラマとされています(例のグルの流れにあるもので、何度目のリピートでしたっけ?)。でも…、決して私は知らないが、はじめにドラマのベースのコンセプトとストーリーを考えた者は変人なんだろうなと思う。
 これらの時期のものは、「昔々は若者だけの好みに合わせたものを作れば、人気がでてCMを含む関連商品が売れました」が壊れたことを意識するものです(ネットに押されてテレビが低迷時期に入り、どうにかして視聴率を上げようと試みたパクリと便乗)

 
 “あ〜ぁ”、ほんと懐かしいよね、アグネスラムとJUMP(ヴァンヘイレンのジャンプ)。
 

 なぜ?九十九となったのでしょう。また、彼は“あはは…”と空笑いをよくする。
 この絵日記でも、よく“あはは…”と使っています。トリックの山田奈緒子の男性版がいれば面白い上に記憶についてのエンジニア(脳科学)です(切欠は事故による記憶喪失とね)
 そうそう私の知人にも事故で一時的に記憶を失ったひとを知っています。その彼の話では、自分が事故で入院していて記憶を失っていた時期があったと知らされ、そのことを意識(記憶)できるようになってから本人は大変だったようです。

 おっと、また話が反れそうなのでドラマに戻します。このドラマの出演者の中に、実生活でK玉に支障が起こった方がふたりいたことも印象に残っていますね。役名では夏目光男と林田虎之助だったと思います。
 また困った記憶がつながりました。水嶋ヒロさんが役者を辞めて小説家になってポプラ社小説大賞を受賞したのも同じタイミングです。まぁ、奥さんがデビューからバセドウ病の治療のために音楽活動を休止する流れも同様ですから仕方がないのでしょう。

 それと、MR.BRAIN[再]の終わりに、“いよいよ12.1(水)公開!!”だそうです。
    
 なにが“いよいよ公開”なのでしょう(楽しみが増えました)

 例の悪しきグルな流れには、そろそろ天罰がくだる時期に入りました。パクリと便乗は、スポンサーにはお気の毒ですが、やはり「パクリと便乗」の低い費用対効果しか出すことはできなかったようです。あっ分かった! だからスポンサーもグルでリピートなのでしょう。
 これが社会のなかでも、ドラマ・映画と音楽・書籍だけの世界であることを願っています。
−以上−